HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > あと何回採卵、移植すれば...

あと何回採卵、移植すればよいのか・・・・

2010.11.5 16:07    0 3

質問者: あささん(40歳)

歳が歳なので切羽詰まっています。
お金も底をついてきました。
あと何回採卵、移植すればよいのでしょうか?

人それぞれだとは思うのですが、みなさんの気持ちを聞いてみたいです。
採卵、移植は何回までと決めていますか?
それとも何歳までは頑張ろろう、と年齢で決めていますか?
無事、妊娠出産した方、何回目で成功しましたか?

私は42歳くらいまでかなあ、と漠然と思っていましたが、まだ1回しか採卵していないのに、移植を繰り返してもなかなかうまくいかないので、本当に辛くなってきました。
うまくいかなかったら、あと2年間この状態を続けられるのかわかりません。
次の採卵でダメだったら、もう諦めた方がいいのでは、と気弱になっています。

1回目の採卵では一度陽性が出ているので(染色体異常で流産)、はあきらめないほうがいいのでしょうか?

支離滅裂でごめんなさい。
今日判定日で撃沈したばかりなので動揺しています。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵三回、移植五回で妊娠しました。
私の中では、移植は年二回、助成金がもらえなくなるまでやろうと思ってました。

2010.11.5 16:59 21

あおいろ(29歳)

やはり妊娠は受精卵との巡り合わせや、着床しやすい子宮環境にもよると思います。
タイミングでも毎月、良い卵子と精子が出会って必ず受精→無事に着床する訳でもないし、精子の運動率が悪い、無排卵の月だってあります。
体外でも医者の手を借りれば、すぐに妊娠できると思っている方が多いですが移植回数を重ねて、やっと結果が出るか出ないか・・・時間とお金、何よりも身体に大きな負担がかかります。
私は初回の移植で初期流産し、採卵3回までと決めていたのですが諦めきれず、4回目(移植6回目)で無事出産しました。

主さんも今後、妊娠の可能性は大いにあると思うので、後悔のないよう前向きに頑張ってください。

2010.11.5 17:36 22

ひるず(38歳)

私は採卵3度目、移植3度目で妊娠しました。

私は年に何回というのはなく、独身時代に貯めてあった自分の貯金が底をつくまでは、がむしゃらに頑張ろうと思いました。

なので医師がお休みと判断すればお休みしたし、連続でも採卵出来ると判断されれば、連続で採卵もしました。

主人が、お金で子供を授けて貰えるなら安いものだ!と言ってくれたので、貯金が底をついたら借金してでも自分に悔いが残らないと思うまで挑戦したと思います。

なんとなく赤ちゃん出来る気がする♪って何度も何度も口にしていたその月に、妊娠できましたよ☆

2010.11.5 18:45 20

ちっち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top