HOME > 質問広場 > くらし > 大阪・南港付近で子連れランチ

大阪・南港付近で子連れランチ

2010.11.6 12:55    0 5

質問者: まにまにさん(31歳)

お世話になります、大阪の南港あたりで友達とランチしたいのですが、子連れでも過ごしやすいお店をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

私は7ヶ月、友達は4ヶ月の乳児を連れてになります。
たまにテレビで、居酒屋さんの座敷の個室でママ友同士がランチで集まっているのは見るのですが、2人とも南港付近に行くのが初めてで、見つけられず…

個室でなくても、子連れでも入りやすい雰囲気のお店があれば、教えていただけませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主です。
書き忘れていたことがあり、申し訳ありません。

ベビーカーだと他の方の邪魔になるといけないので、抱っこ紐で行く予定です。
段差があるお店でも教えていただけたら嬉しいです!
まだ周りの方に迷惑を掛けるのでは、ととても迷ったのですが、友達は上の子供を旦那さんに預かってもらっての、久々の(赤ちゃんは一緒ですが)少しホッと出来る時間なので、出来るだけ周りの方の迷惑にならないように、子供が泣きだしたりしたらすぐに出られる準備をして、ランチか、お茶か、楽しみたいと思っています。

よろしくお願いします!

2010.11.6 13:37 18

まにまに(31歳)

南港在住のものです。

テーブルなのでベビーカー必要になりますが,海が見えるカフェなんてどうでしょうか。
私も8ヶ月の娘と1歳半の姪と妹とでよくランチに行く,ATCのITM棟にある『MEPRA』は平日はとても空いており広々しているのでゆっくりできます。
ランチも手作りのパンが美味しいです。服屋さんが併設されてるので初めて行かれるならちょっとわかりにくいかもしれないので館内地図見てくださいね。

参考になれば幸いです。

2010.11.7 11:11 12

くま(32歳)

くまさん、お返事ありがとうございます!

お店、ネットで開店時間を調べてみました。
ATC内でベビーカーを貸し出しされてると載っていたので、ランチの間だけ、出来たら借りようかと思います。

空いている11時頃に行って、迷惑にならないようにしようと思います!

素敵なお店を紹介して下さってありがとうございます!
今から楽しみです!

2010.11.7 14:35 16

まにまに(31歳)

2回目のレスです。

赤ちゃんがあんまり動かない子なのであれば同じくATCのO's棟『サイゼリヤ』もいいかもしれません。

うちの娘はよくグズるのでいろんな店のをテイクアウトして天気が良かったら外でレジャーシートを敷いてランチしたり,平日はとても空いているのでITM棟の奥の方のベンチを占領してランチした事もあります。
また試してみてくださいね。

楽しいランチになりますように!

2010.11.7 22:19 14

くま(32歳)

くまさん!二度も親切なお返事本当にありがとうございます!

サイゼリヤがあるんですね!
チェーン店は大体の雰囲気がわかって安心できますね。

ATCの中にたくさんお店がありそうなので、いろいろ回ってみます。
フードコートのようなところもあるんですね!

乳児2人連れなので緊張していたのですが、ちょっとホッとしました。

くまさん、本当にありがとうございました!
楽しんできます!

2010.11.8 22:23 16

まにまに(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top