HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子連れ(4歳)と行くおす...

子連れ(4歳)と行くおすすめのフランス料理店は?(大阪)

2008.12.12 12:58    0 10

質問者: らんさん(36歳)

以前一度子連れで行ったのですが、パンとスープとデザートくらいしか食べれませんでした。 お子様メニューのある店はありますか? 子連れでもヒンシュクでない、子連れOKのフレンチ店があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。 場所は大阪か京都、神戸あたりでいいお店があればと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個室のあるお店がVERYで時々紹介されてますよ。以前に紹介されてたお店がVERYのサイトで見られます。掲載されていた須磨のフレンチに行ったことがありますが、お値段のわりに味が大味で微妙でした。フレンチでもビストロのランチを狙えば、子供連れ歓迎のお店もあるみたいですよ。

2008.12.12 23:18 18

さららん(27歳)

皆さんお返事どうも有難うございました! アドバイスを参考に、色々探してみようと思います。 サンマルクや、本町のお店、VERYで紹介されたお店、個室のあるお店、色々行ってみたいです。 どうも有難うございました!

2008.12.13 13:48 15

らん(36歳)

こもりさん、お返事どうも有難うございます。 ご心配有難うございます。 娘は大人しい子供で、まず騒いだりという事は無い子供なので、これまでどのお店でも迷惑をかけたりという事が無いので大丈夫と思います。フレンチにも何度か連れていきましたが、大人しく食べていました。 いいお店(おすすめ)があれば、教えて下さい♪ よろしくお願いします!

2008.12.12 22:53 14

らん(36歳)

フレンチとは何を食べたのでしょうか? 大人はコースですか? サンマルクは如何でしょう? 以前住んでいた近くのサンマルクには キッズコーナーもあり、お子様ランチもありました。 店舗ごとに違うかもしれませんので 近くにあったら直接問い合わせてみても良いかも知れません。如何でしょう?

2008.12.12 23:03 13

らら(30歳)

二度目です。 すみません、お子さんが目を離せないので パンやスープしかゆっくり食べられなかった ものだと勘違いしてしまいました。 ぜひ楽しんでくださいね。

2008.12.14 00:00 16

こもり(秘密)

本町のラ・ロシェル大阪、どうですか? 確か土日はお子様メニューがあるとか・・くわしくわかりません。すいません。 二歳の子どもは食べ物を前にするとうろうろしたり、奇声をあげたりしないので、フレンチでも楽しく食事できます。

2008.12.13 08:53 13

ネコ好き(35歳)

個室があって年齢制限のないフレンチレストランを探してはどうですか?でもここで探すのは難しいと思います。普通にヤフーとかで検索かけたほうが、早く見つかると思います。 でもきちんとしたフレンチレストランに子連れは難しいかも。以前それなりに格式をもったレストランで働いていましたが、中学生以下はお断りでした。

2008.12.13 09:38 9

ヒツジ(36歳)

子供がいる事自体・・・と思う人がいるのは 仕方ないと思います きっちり躾してる親が少ない今の時代 当然の事だと思いますよ。 思う人だけが悪い訳ではないです。 やはり個室があるお店がいいと思います。 意見の中にもありましたが本格的な所は やはり子連れお断りの店が多いです。 ホテルだとレストランでもパーティースペース用に 区切れるようになってる所ありますし そう言う所に行かれてはどうですか? 京都だと確か全日空の1階が出来ると思います ただやはりランクはそんなに高くありません。 最初から子供メニューをお願いしておくと 作ってもらえると思います。

2008.12.13 12:07 10

料理人(32歳)

残念ですわ。 関西方面のお店は存じ上げないのですが、 お子さんと一緒なら、個室で食事ができるところが いいと思いますよ。 正直、私も子供を産むまでは、子連れでフレンチは どうかなと思っておりました。 子供がうるさいか静かかが問題ではなく、子供が いること自体・・・と思う人が多いからです。 人様に迷惑とまではいかなくても、それと同じ ようなことを思われるのなら・・・と思い 我が家は完全に個室で食事ができるところを 選んでいます。 芸能人がお忍びで行くような個室があるところ あるのでは? あとは、出産直後に利用していたのですが 自宅に来てもらってというのもなかなかおすすめです。

2008.12.13 09:44 9

shuu(28歳)

 ファミレスにしたらどうですか? それかホテルの昼のバイキングとか。 やはりフランス料理になると、みんな時間とお金を使って静かに料理を楽しみたいと思っているでしょう。 お子さん、テーブルマナーなど大丈夫ですか? きちんとしたお店に連れて行くには小さい頃から躾をしっかりして周りに迷惑をかけない状態でないといけないと思いますけど。  フランス料理を夫婦で食べたければお子さんを実家なり保育園に預けたら良いと思います。 大人が楽しむためのフランス料理ならそうしたらいいし、子供にフランス料理を食べさせる目的なら躾が出来るまで楽しみに置いておいたらいいですよ。  わたしにも子供がいますが、きちんとテーブルマナーが出来るまでは恥ずかしくて独身時代のお店には入れません 。

2008.12.12 17:50 9

こもり(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top