HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 宮城県内で不育症の治療を...

宮城県内で不育症の治療をしながら出産できる病院を探しています。

2010.11.9 15:49    0 6

質問者: ちぴさん(31歳)

今年に入ってから、2度10週で繋留流産を経験し、現在、大阪にある不育症専門クリニックに通っております。
検査の結果、胎盤に血栓があったということで、アスピリン治療をしながらの妊娠待ちです。
妊娠でき次第、オルガランを自己注射しながら週1で通院という方針も決定しています。
ですが、実家が仙台のためこちらの関西には、親戚友達も居らず、2才の長女を抱えての妊娠生活に不安があり、妊娠判明しだい、実家に世話になりながら仙台市内で、妊娠を継続しながらの治療をできないかと病院を探しております。
担当の先生は、実家に注射を送ってくれるともおっしゃって下さっているので、そのことを受け入れてくれて、かつ定期的に赤ちゃんの血流を確認してくださる設備のある病院・・とまで制限すると難しいのでしょうか・・。
どなたか、宮城県内で、不育症の治療をしながら無事にご出産された・・というかた・・お話を伺えたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通院・治療お疲れ様です。
まったく調べてませんし、私の勝手な意見ですので、ご了承ください。
やはり大学病院などはどうでしょうか?
設備はいいはずですので。
聞いてみてください!

2010.11.9 18:19 18

ぶん(33歳)

福島県福島市在住のレイラと申します。

仙台の病院でしたら、「吉田レディースクリニック」が有名かと思いますが…実際に行った事が無いので、良し悪しは わからないのですが…

私は不妊治療を続けて5年…未だに妊娠に至らずです。そろそろ転院しようと考えていて、大阪府のな○ばクリニックにしようか、迷っています。 ちぴサンは大阪のどちらの病院でしたか?参考までに教えていただけると嬉しいです。
治療内容は違いますが、同じ 東北ということで、情報交換が出来たら良いなぁと思いメールしました。

2010.11.9 18:30 23

レイラ(35歳)

仙台在住で10ヶ月の子がいます。吉田レディースクリニックで2年不妊治療、去年顕微授精で妊娠、出産しました。設備はけっこう整っていると思います。不育症については私は勉強不足でよくわかりませんがまずは電話で問い合わせるのが一番かと思います。先生はもとより看護師さんもすばらしいですよ。
あとは東北大学病院もいいのではないでしょうか。

2010.11.9 21:32 22

るん(36歳)

早速のお返事どうもありがとうございます。
やはり、大学病院ですかねぇ・・。
早速問い合わせてみたいと思います。

2010.11.9 22:32 18

ちぴ(31歳)

お返事ありがとうございます。
私の通っている病院は、ふ○たクリニックです。
不育症専門なので、不妊治療のほうは行っていないようですが・・。
私は、全くといっていいほど、関西の土地勘がありませんので、お役に立てるような詳しい情報が何も無く・・大変申し訳ございません。
ですが、その病院の名前は、そんな私でも何度か耳にしたことがあるなぁ・・という位有名な病院ですよね。
どうもありがとうございました。

2010.11.9 22:39 17

ちぴ(31歳)

ご丁寧なお返事をどうもありがとうございました。
そして、ご出産おめでとうございます!!
教えていただいた病院・・早速、調べてみたいと思います。
後に続けるように頑張ります!!
ありがとうございました。

2010.11.9 22:49 17

ちぴ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top