HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園のお誕生日会での保...

幼稚園のお誕生日会での保護者のスピーチ・・・

2010.11.13 19:24    13 1

質問者: まるこさん(33歳)

幼稚園のお誕生日会が今月末にあります。保護者も参加できるそうなのですが、何か出生のエピソードをお話しなくてはならないようです。引っ越してきて間もないのとバス通園でお友達もまだいないので様子がよく分かりません。子供に分かるような出生のエピソードってどんな感じのものなのでしょうか?経験のあるかたいらっしゃいましたらアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな催しがあるんですかぁ。
なんだかいいですね。うらやましいです。
私はそんな経験ありませんが、家で話してるようにいってあげればいいんじゃないでしょうか?
お腹に来てくれたとわかったときの気持ち、じいちゃんばあちゃんに報告したときすごく喜んでくれて、産まれてくる日を楽しみにしてたこと、産まれた日の気候などとにかく産まれてきたことに感謝してることを伝えたらいいのでは?
私は、難産だったので、よく息子に、恥ずかしがってなかなかでてきてくれなくて、痛かったし寂しかったわぁ(笑)とかいつも言ってます。
あと、名前の由来も…
名前は最初のプレゼントだし、親の思いが一杯こもってるものだし…
名前の由来は、小学校入ったら、聞かれますよ!
まぁその園の様子がわからないので、一度先生に聞いてみてはいかがですか?持ち時間とかも確認されるといいかもですね!
楽しいお誕生日会になるといいですね!

2010.11.14 15:18 56

あゆ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page