HOME > 質問広場 > くらし > 小柄な30代男性の着る服

小柄な30代男性の着る服

2010.11.14 00:03    0 7

質問者: 雨じすとさん(25歳)

うちの夫は現在34歳、165cm53kgと小柄です。

独身の頃はコムサやキクチタケオ等を着ていたようですが、最近は「娘がひっぱたりするし、もう少しリーズナブルでラフな格好でいい」とユニクロやライトオン等に服を買いに行っています。

気づくと週末、上から下までユニクロ男に・・・;
もうちょっと他のメーカーもないかな?と思い、ショッピングモールに行くのですが、なかなか気に入るものがなく、「若過ぎない?」とか「学生っぽい」とか「ホストっぽい」とかになってしまいます・・・;

私としてはもういい年ですし、もうちょっときちっとした服を着てもらいたいなーとも思うのですが、なかなか家計が追いつかないのも現状です。
そして私自身、メンズはどのようなお店やブランドがあるのかほとんど知りません。

あとは最初に書いたとおり夫は小柄なのがネックです。
Yシャツの裄竹も78cm。Sサイズの服でも袖が余る場合もあります。

30代の旦那様がいらっしゃる方、もしくは小柄な旦那様がいらっしゃる方、どのようなお店もしくはブランドでどのような服を買っていますか?
多少お高くても参考にさせていただきます。

よろしければ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人も普段はほとんどユニクロですよ~
ただ、誕生日とかコートなどの大物を買う時にはアウトレットなどでブランド物を買ってあげることもあります。
コムサやキクチタケオが好きってことは割と黒系がお好きですか?
それならNICOLEとかはどうでしょう?
デザインも細身のものが多いです。
あとはATELIER SABとか。
デパートのバーゲンかアウトレットなら比較的お財布にも優しいと思います。

2010.11.14 16:47 15

orihime(39歳)

こんにちは。

うちの旦那もカジュアル服はユニクロばっかりです(笑)

ユニクロよりちょっとコジャレたい時は、ライトオンやマックハウス等のジーンズ量販店に行きます。

タケオキクチ系のも有りお安いです。参考までに!

2010.11.14 18:42 43

ふみふみ(32歳)

GAPなどはいかがでしょう?

と、夫が申しております~。

ちなみに夫は、小柄な方ではありませんが

LACOSTEがお気に入りのようです。

一昔前は、おじさまイメージ?なブランドでしたけど

今は若者目線で、結構オシャレな感じです。

2010.11.14 22:47 22

くりまる(36歳)

うちは小柄なのにアバクロ・・着てます。
もちろん丈、手、長いです。笑
本人がいいって言ってるので何も言いませんが。。
ちょっと値段が張ります。
ユニクロとか好きじゃないみたいなので仕方ないかなと思ってます。

2010.11.15 11:52 15

みか(秘密)

うちの夫も164㌢、55㌔と小柄です。
ユニクロはインナーやベーシックなものは着ますね。
後は皆さんおっしゃるようにライトオンとかのデニムカジュアル量販店の服が多いです。
似合っていてジャストサイズなものならば気にしないので、物によってはレディースでも着ますよ。(ジュニアは何故か嫌がります)
指も10号なので、ちなみに結婚指輪もレディースでした(笑)。
最近の服は手が長いけれど、細身で丈が短いの多いですから、選ぶの楽になったらしいです。
あ、そういえばラルフローレンも良く着ています。
ここのSサイズでかなりジャストだっていつも褒めていました。

2010.11.15 14:19 17

大柄(34歳)

皆様、お返事ありがとうございます!

>orihime様
やはり、ほぼユニクロになることもあります、よね?^^;
ご指摘の通り、結婚前はモノトーンの服を着ていることが多かったのですが、最近はシフトチェンジしたのか、もう少し色味をと思っているようです。それでも、やっぱり選ぶ服は白や黒が多いです;
NICOLEは近所のアウトレットにありますので、また今度行ってみます!
ATELIER SABはちょっと近くにはないのですが、遠出する機会があればのぞいてみます。

>ふみふみ様
もう本当にユニクロにはお世話になりっぱなしで;
シンプルなカジュアルって感じ(?)で着易いですよね!
マックハウスはあまり行ったことがなかったです。
近くにあったと思うので、また今度行ってみます!

>くりまる様
GAPは海外だし、Sサイズでも大きいかも?なんて勝手ながらに思っていました;でも、XSとかもあるんですよね?
LACOSTEはワニさんのマークのやつですよね。
両方とも近所のアウトレットに入っていたので、今度じっくり見てきます!

>みか様
うちの地方にはアバクロは無いようなので残念です・・・(ちなみに関西です)ネットで見てるといい感じなのですが。
やはり本人が気に入る服を着るのがまず第一ですよね。
私としてはもうちょっと値が張るものを着てもいいよー。という感じでして;

>大柄様
ユニクロのベーシックな物は着易いですよね。インナーもお世話になっています。
うちの夫もレディースのLサイズがぴったりです。私のレディースLのタートル着ております;
ジュニアの160もぴったりなんですけど、うちも確かに嫌がります(笑)タグに「160」と入ってるのがイヤなのでしょうかね;
ラルフのSサイズいい感じなのですね!また今度アウトレットに行ってがんばって買ってみます!

皆様、とても参考になりました!
まずはアウトレットから攻めてみます!早く来て冬バーゲン。
本当にありがとうございました!!

2010.11.16 01:25 10

雨じすと(25歳)

〆後にすいませんっ。

関西にお住まいとの事で、もし良かったら、京都駅前に新しく出来た『イオン』の中に、『アズール』と言うショップが入っているのですが、メンズのSサイズも豊富で、デザインも綺麗な形なのでオススメなんですo(^-^)o。

私の知っているかぎりでは、滋賀県草津のイオンにも入ってました。

もしお近くでしたら、お勧めいたします。

2010.11.27 18:13 10

りおな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page