HOME > 質問広場 > くらし > 夫が信じられない

夫が信じられない

2010.11.16 17:28    0 5

質問者: なおみさん(38歳)

投稿させて頂きます。

実は結婚当初から、夫が前にお付き合いされていた方と関係があり、いろいろもめていました。

半年後に大喧嘩の際、もう二度と合わないと約束して、私も信じようと思ったのですが・・・・やはり傷が深くて、どうしても信じられないのです。その時、相手の女性から、主人を通り私に性病まで移されました。

夫は営業職なので、日中は何をしているのか、どこにいるのかさえわかりません。もしかしたら、また誰かと日中会っているかもとか・・・・

GPSでもつけてちゃんと仕事に行っているか確かめたくなります。主人とは会社が同じなので、外出先を掲示板に書きます。
だから、本当に行っているかどうかって・・・・・

それはしてはならないと思いますか?どんな状況でも信じるべきですか?みなさんは一度浮気?不倫されて、それでも御主人を信じていれますか?

気持ちが楽になる方法はないものでしょうか?


どうかいいアドバイスを教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 GPS機能のある携帯持たせて問題ないくらいだ!とわたしは考えます。仕事中度々連絡を入れてもらうのも、こちらから入れる約束もありだと思います。

 こういうのって、家の中だけで話している分にはそこまでですが、例えば裁判したら完璧に旦那さんは悪いですよね?

 信用を失うような事をした旦那さんはおかしい、そのせいで不安感で日々の生活もままならないならば、主さんは「安心して生活できるように」行動するしかないし、そうして良いとわたしは思います。

 だいたい、そんな過去があるのに「信じるわ♪」なんて、普通の感覚じゃできないとも思います、、。

 会っていただけならともかく、病気にまでさせられて通院の苦痛、不安、心配、悔しさ、傷も深くて当たり前だと思います。


 幸いわたしにはこういう経験はないのですが、わたしは非常にシビアなタイプなので、「あなたがやったんだから仕方ない」という事でGPSを持ってもらう、連絡を頻繁にさせてもらう、携帯のチェックをさせてもらう、などしていくと思います。

 
 ただ、中途半端にしか出来ないならば、あちらもなめてかかってくるでしょうしおススメできません。
 でもとにかく「あなたは悪い事をした」という姿勢は貫くべきと思います。
 
 

2010.11.16 19:56 20

久美(38歳)

性病はいつの時点で移されたのでしょうか?

病気が絡んでいるとやはり余計嫌な気分になりますよね。

今はご主人は疑わしい行動は、とってる様子ですか?
それとも、なおみさんの被害妄想で、そう思ってしまうだけ
でしょうか?

疑われると余計に隠れて浮気するタイプの男性もいますし、
徹底的に奥さん管理されており監視の目がある、と思うと
怖くて浮気が出来ないタイプ、
どんなことがあってもついつい浮気してしまうタイプ、と
色々いると思います。

私なら一旦旦那を信じてみます。
そしてまた発覚したら、それでも旦那を愛しているのか自分
自身に問います。

愛していれば、浮気は病気みたいなものだ、と思って結婚生活
を我慢して持続する、
もしくは離婚を視野に入れて動く。

離婚を視野に入れて動く場合には慰謝料も絡みますから
GPSもつけて証拠つかみます。

2010.11.16 20:44 16

あんな(32歳)

結婚前の事ですし、あまり過去のことを言うと旦那さんが嫌になってしまいませんか?
職場が同じで、家も同じで、その上GPSやマメな連絡なんて…
私ならやる側もやられる側も嫌です。
お友達とメールや電話したり、ご飯や飲みに行ったり、習い事をしたり、旦那さん関係なく自分ひとりで楽しんだりすることを見つけてみたらどうでしょうか。
時間が解決…ではないですが、自分磨き等に気を向けていればだんだん過去が薄くなっていくかもしれません。

2010.11.16 21:48 11

やま(32歳)

横です。

やまさん。結婚当初と書いていますよ??


私も同じく夫を信じる事ができません。
新婚の時、家に友人を招いてお酒を飲む機会がありました。
その時寄った勢いで暴露していました。バカな夫。場が凍りついたのは言うまでもありません。


結婚前の話で一人の女性とあったらしいのです。



今出張が多かったりするので、疑ってしまいます。
あえて聞きませんが…
こどももいるので信用もしたいですが、難しいですね。

一度失った信用を取り戻すのは。

私は一応信用をしようと努力していますが、一生無理だと思います。

2010.11.17 00:36 15

たから(31歳)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
結婚後・・・入籍後の話なので、本当に苦しんでいます。
結婚を失敗したかなって思うときも何度もありました。
現在不妊治療中なので、余計にどうしようか悩んでいます。

主人ともいろいろ話し合い、子供はほしいとのことだったので、
治療は続けていますが、やはり心に傷が残り、何かあると思い出し苦しくなります。

帰りも遅い、外出が多い、出張も・・・と何しているか、ちゃんと仕事しているかと不安になります。

信じようと何度も思い頑張るのですが、何かあると、やはり疑ってしまって・・・・

GPSは最終手段としてとりあえず様子を見ようと思います。
主人が浮気を繰り返すか、どうかはわかりません・・・・

子供が生まれれば変わるかなって期待もどこかにありますが、
生まれても変わらないという人もいます。

でも主人を愛しているのでやはり子供がほしいという気持ちが強いので、
治療もやめずに頑張っています・・・・

とにかく、今のまま信じて頑張ってみます・・・・
何度も不信に悩まされそうですが・・・(涙)

ありがとうございます。

2010.11.17 17:23 13

なおみ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top