HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人のことが信じられない。

主人のことが信じられない。

2002.12.25 15:53    0 2

質問者: 匿名さん(36歳)

主人に女がいることがわかり、その後何度も話してキッパリ別れてくれたはずなのですが、本当に別れたのか信じられないのです。
少しでも帰りの時間が遅いと逢ってたのではと疑ってしまいます。
主人はとてもやさしく、私のことが大事だとか、離婚とか考えたこともないとかいって私を抱きしめてくれるけど、その女のことが好きだと言った主人の言葉が耳から離れないのです。
何度も信じてそして裏切られて私が体も心もぼろぼろになり、戻ってきてくれたはずなんだけど不安で仕方ないんです。
3人の子どもを私なりに一生懸命育ててきて、平凡だけど私は幸せでした。
そしてこんなことになってから自分が主人のことをこんなに愛していたんだと気がついて(一緒にいてあたりまえの人だったから)誰かにとられるなんて耐え切れない。”あなたは私のもの”だというと主人も”あたりまえだ”といいます。じゃぁどうして?っていいたくなるんです。
自分でも自分がわからないそうです。こんな主人と離れきれない自分が情けなくて仕方ありません。主人を心から愛しているから信じようと思うけど疑ってしまうのです。いつまでこんなことが続くのだろう。
家庭は家庭、外は外ってそんなにわりきれるものなのかな?
もう、ぼろぼろです・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ、自分だけが辛いなんて思っちゃだめですよ。
私は、現在結婚していますが、子供もいませんのでそういう経験はしていません。独身時代は、いろいろありましたけど・・・(不倫など)
私の母の話をします。もう、65になりますが5つ下の父がいまだに懲りずにお付き合いしている女性がいるそうなんです。過去にも5,6人の人と交際していたようなんですが、私たち(姉)はほとんど知りませんでした。
一度、相手の女性を家まで呼んで二度と会わないという誓約書を書かせていました。その時は、子供ながらに異様な雰囲気に圧倒されていました。
現在は、私たちが母の相談相手となっていますが、やっぱり辛いと思うんです。でも、家を守りたいんだそうです。別れてもいいといっても、「お父さんは行くところがないからかわいそう」っていうんです。
もう、信じるとかそういう次元ではない感じがしますが、これも愛だと思います。参考にはならないかも知れませんが、これを読んで少しでも疲れきっている心が癒されることを願います。

2002.12.26 21:27 15

モーニング(32歳)

こんばんは。
本当に身も心もくたくたになってしまいますよね。
私は結婚前に付き合っていた彼がそんなふうで、ほかの誰かに目移りしてはまた戻ったりの繰り返しでしたので、匿名さんの辛いお気持ちがほんの少しでしょうがわかる気がします。

でも、匿名さんはかわいいお子さんもいらっしゃるのですから、本当にどうしていいのか・・・
すみません。わたしにはいいアドバイスができないのですが、匿名さんがもう一度旦那さんのことを信じることのできる日がやってきますように・・・

2002.12.26 21:51 9

はなぴこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page