HOME > 質問広場 > くらし > 主人を信じてあげれなかった私

主人を信じてあげれなかった私

2007.1.15 18:15    0 12

質問者: ネギさん(30歳)

結婚1年目の専業主婦です。
昨日、主人のコートのポケットから風俗の(ホテヘル)の名刺が出てきました。ショックと怒りで気が狂いそうになり、主人の前で泣き叫んでしまいました。
主人は会社の野球部のキャプテンをしており、金曜に新年会の2次会でボーリングの最中に後輩に入れられたと言うのです。そんな子供みたいな言い訳に納得できず主人を罵倒し続けました。
主人は信じてもらえなかった事に凄くショックを受け、また後輩への怒りと私を傷つけてしまった事で泣きそうな顔でした。
「お前を傷つけた罰として野球部は辞める。もう飲み会にも行かないから信じてほしい。」そんな言葉にも全く信じる事ができず、朝を迎えてしまいました。
そして今日の昼間、後輩から私に謝罪の電話がありました。主人にいれたのではなく、未婚の別の人のコートと間違えてしまたっと言われました。私を傷つけた事を詫びても詫びきれないと・・・本人もかなりショックを受けてるらしく責任とって野球部を辞める事にしたそうです。

今は納得して怒りもおさまったのですが、私は結局最後まで主人を信じてあげることが出来ませんでした。普段からとても優しく大事にしてくれてたのに情けないです。
皆さんだったら旦那様の事、信じてあげられますか?
長々と読んで下さってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私でしたら、風俗で泣き叫ぶことはないです。
嫌悪感はありますが、物凄い剣幕で怒ったりする事もないと思います。
でも、性病をうつされるのも嫌ですし、他の女性とどうのっていうのは非常に嫌ですよね。
なぜそんな所に行ったのか、聞くと思います。もし本当なら、当分は距離を置いてしまうでしょうね。
主人が否定すれば、信じると思います。
義母が義父を何十年信じていると聞いて、私もこの夫婦の子供なら信じれるし、信じてあげたいなって思っています。

2007.1.15 22:52 7

かじたん(29歳)

ネギさんの疑う気持ち分りますが・・

マッチを入れた後輩がわざわざ野球部を辞めなくてもいいのでは?と思ってしまいます。余計にうそっぽく感じてしまいました。

2007.1.15 22:55 6

マット(37歳)

仕方なかったのではないでしょうか。
もし私だったらどうしただろう、と想像してみましたが、きっとネギさんと一緒で信じられなかったと思います。
だって・・・そんな状況で、後輩に入れられた、なんて下手な言い訳も大概にしろ、と思いますよ。
疑り深い私なら、後輩から謝罪の電話があっても、「夫が後輩に頼んで、嘘をついてもらったのかもしれない」なんて思っちゃうかもしれません。

今は、旦那さんに謝って、それほど旦那さんを好きなんだということをわかってもらうしかないかな・・・。

2007.1.15 23:08 6

やお(29歳)

私はかなり嫉妬深く、執念深く、相当な潔癖症なので、ネギさんが怒り過ぎなんて思いません。
でも自分の夫は「自分に後ろめたい事がなければ、絶対妥協・譲歩しない」タイプの人なので、キャプテンまで務めている野球をやめる・・・まで言われると、逆にもう一段疑いを深めてしまいそう・・・。こんな自分、イヤですね・・夫もかわいそう・・・。こんな人もいるので、ネギさんは優しい奥様ですよ♪

2007.1.16 08:38 7

うたぐりっこ(32歳)

うーん、難しいところですね。
私はご主人は白だと思います。
もし本当に風俗に行っていたら、わざわざ証拠になるような名刺をもらうとは思えません。

ただ・・
私なら、ご主人を信じなかったことより後輩に申し訳ないなーと思ってしまいます。
ノリでした遊びだったのに、謝罪の電話まで入れるという事は、ご主人から奥様が激怒しているという事が伝わっているんですよね?
しかも、独身の方のものと間違えただけなのに。
遊びとはいえ、会社関係の野球部なのでご主人のせいで部を辞めたとなると、気分が良くないですよね。。

私がネギさんの立場だったら、信じられないと思います。
そして、同じようにわめくと思います。
ただ、常日頃会社の方とのつながりを大事にしてもらうように伝えてあるので、
彼からその後輩に伝わることもないと思います。

2007.1.16 08:49 8

ドチ(秘密)

ネギさんが信じたいのであれば信じてあげるのもいいと思うし、知らぬが仏を決めこむのも1つの方法だと思います。
でも、女の勘ほど鋭いものはないですよ。
経験上、ご主人のパターンは黒ですね。
(1)本当に潔白なら自分から野球部を辞める必要はないです。白なら白なほど意地でも絶対辞めないはずですよ。やましい人間のとる典型的行動パターンです。
(2)ポケットから勝手に入れられた名刺…ありえないです。
ポケットに自分の許可なしに他人から物を入れられたこと過去ありますか?
それも風俗の名詞を…。ちょっと冷静に考えれば真実はとてもシンプルで、言い訳はいつでも黒の場合に限って『まわりくどい』ものですよ。
ポケットは自分が受け取った物を自分で入れるところ…これがシンプルな真実、答えです。
とりあえず再犯防止に現金を渡すのは最小限にして、カード払いを基本に明細書チェックを厳しくされることをオススメします。
野球部の縦横つながりの絆は強くただならぬ世界なので、後輩の謝罪もなかみ半分、言い訳で嘘だと思いますよ。

2007.1.16 02:15 8

m&m(42歳)

夫婦は、信頼が大事。「自分の夫だけは、浮気はしない」という気持ちを持ちたいのも分かります。

でも、そこまで、完全に信用しないかな?

私の主人は、小太りで気が利かなくて、女の人にもてるようなタイプではありませんし、私も全然、嫉妬深くないいけれど、
「ホテルの名刺」が出てきて、しかも後輩から、わざわざ電話があったら「・・・なんか、怪しい」と思います。

あっさり、「信じてあげられなくてごめんね」とは、思わないです。
かと言って、それ以上、追求はしませんが。

でも、信じてあげられないのが、悪い事だとは思いません。
世の中に「絶対」なんてことは少ないので、「5%くらいは疑いつつ、95%の信頼感を持つ」ようにしています。

「疑う」というのは、客観的で、広い視野を持たせることになります。マイナスばかりではないですよ。
ショックを和らげるクッションにもなります。

今回、「泣き叫ぶ」「罵倒する」「全員がショックを受ける」「野球部を辞める」と言う、ちょっとおおごとな展開になってしまったのも、「完全に信じきっていたから」では?

2007.1.16 09:22 7

ココット(35歳)

えっ・・・・微妙。
読んだだけの印象だと「芝居がかっていて怪しい」って思ってしまいました。
また「風俗の名刺を持つ後輩と切れてほしい」って思うでしょう。
しばらく静観してます。。。たぶん。

2007.1.16 03:13 7

KY(35歳)

相手を24時間監視できるわけもないので疑い始めたらきりがありません。結局どこかで区切りをつけないといけないですよね。うちの場合は旦那がそういう事に関しては潔癖なので、名刺が入っていても悪戯だと言われれば素直に信じます。旦那がまだ24歳だということもありますが、男の人って女同士では絶対しないようなバカみたいなことをします。こっそりコートに入れるなんて悪戯を本気でしてるかもしれないですよ。真相を確かめることなんて結局出来ないんだから、変に勘ぐるよりいっそ信じてしまった方が楽ですよ。ちなみに私はすっごいやきもち焼きなので女性の名前が旦那の口から出てくるのも気に入りません。そんな私だとわかっていて浮気したいなら絶対私にばれないようにするか離婚する覚悟でしてね、ってよ〜く言ってあります^^

2007.1.16 16:02 7

きつね(23歳)

すみません、私もご主人黒だと思います。本当に真実なら野球部をやめる必要は全くないはずです。
普通の男性ならキレて怒ると思います。無実ならですよ。

失礼ながら風俗で、泣き叫んだり、気が狂いそうになる・・って、ちょっと
異常じゃないですか?
罵り倒したって・・・そりゃ、私でも作り話をして、何とか信じてもらおうとしますよ。

ご主人はそんなネギさんに、何としても信じてもらう手段として、そういう言い方をしたにすぎないと思います。
後輩の方が本当に野球部をやめるのだとしたら、恐らく後輩の方が風俗に誘ったので、その責任を取ったという事でしょう。

2007.1.16 16:52 7

ミミ(秘密)

こんにちは◎
ネギさんは悪くないですよ〜!!
わたしも似たような経験アリです。

結婚1年目、当時妊娠中だったのですが、主人のお財布から風俗のスタンプカード(「またHしよう」のメッセージ付き)を見つけてしまったのです。
妊娠中で気持ちの不安定だったわたしは号泣し、かなり激しく主人を責めました。たぶん妊娠していなくても同じことしたと思います(^_^;)

結局主人は「あんりと出会う前のだから」と言い、わたしも仕方ないのでその場では納得しましたが、信じてはいません。そのカードに貼ってあったシールのキャラクターが当時の最近のものだったからです。

くやしいけど妊娠していたのだから仕方ないのかな、と今では思っていますが、唯一許せないのが証拠をいつまでも残しておいたことです。
男の人ってどうしてでしょうね?どうせ無理やり苦しいウソをつくなら、最初から証拠隠滅しておけばいいのに。

ネギさんのご主人も「後輩がポケットに入れた」ということはご存知だったわけですよね?
だったら非はご主人にあります!!
あなたが気にすることはないと思います◎
特に結婚されたばかりなら、ご主人の裏切り(もしそうだったら)はよけいに腹立つし、なにより悲しい気持ちになると思います!!

(長々書いちゃってすみません。)

2007.1.16 17:50 5

あんり(22歳)

それで、行ってないとしんじたのですか?なんだか、嘘っぽいです。行ってたにしろ、行ってないにしろ、後輩の行動おかしくないですか?

2007.1.17 19:36 5

なおこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page