HOME > 質問広場 > 雑談 > 主人を信じられない

主人を信じられない

2013.9.28 19:10    0 10

質問者: アトランタさん(32歳)

初めて投稿させて頂きます。

結婚8年、主人35歳私32歳、子ども3歳の家族です。
夫婦仲はいいと思いながら今まで生活してきました。主人は仕事が忙しく、土日休みですが大抵土曜は会社へ行き、平日の帰宅も0時くらいです。時々飲み会がありますが、その際も0時くらいには帰ってきていました。

最近、急な飲み会が増え、帰りが2時3時になります。ただ、大変だなぁとしか思ってなかったのですが、ある日子どもが主人の携帯を触っていた時に、知らない女性の写真があったのを見つけたことをキッカケに色々と不安になってきました。
その女性は会社の後輩だそうです。不安に思ったことは伝えましたが、あとは帰ってきたくなる家を作ることだと思い、自分に出来ることを笑顔でやろうと思っていました。それでも急な飲み会で遅くなると不安でしょうがなくなります。でも浮気をするにもお金がいるんだよ、と友達に言われ、毎月2万のお小遣いで文句も言わない主人を疑う私はヒドいなぁと思っていました。
2日前、急に主人が5万渡してきて旅行にでも行ってきたら?と言ってくれました。ビックリしました。何故そんなお金を持っているのか。尋ねると、最近組合の役員をやってるから手当が少し出てる、それが貯まったと。ちなみに役員は去年からやっていますが、そんな話は初めて聞きました。今回もアバウトな話し方をしていたので突っ込んで聞くのは躊躇われ、曖昧なままお金は受け取ったのですが…
妻として喜んで旅行にでも行くべきなのでしょうか?出来た妻でないのは自覚していますが、自由になるお金を持っていたことを知って少し動揺しています。

浮気とかするようなタイプの人では無いと思っていたり、最近二人目の子作りに励んでいたりするので信じたいのですが。でも何故か不安でたまりません。

とりとめもない質問ですみません。どう思われますか?どんな妻でいたらいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたが今、抱えている不安は事実でしょう。
帰ってきたくなる家を作っても、好都合と受け取るだけです。
不安を打ち明け話し合っても、面倒と感じられるだけです。
離婚をちらつかせても本気でないなら、あしらわれるだけです。
出来ることは、ひとつ。冷めて醒めるのを待つだけです。

2013.9.29 09:04 10

Sari(44歳)

妻の感って結構当たりますよ。
私も旦那さんなんだか怪しいと思いました。

疑問に思ったのですが、携帯に後輩の写真があったとのことですがなぜそんなもの保存しているのですか?同僚みんなで撮影した中に一人女性がまぎれていたなら分かりますけど、後輩一人を撮影したのが保存されていたのであればおかしいです。

>急に主人が5万渡してきて旅行にでも行ってきたら?と言ってくれました

↑これも怪しいです。
なぜ旅行へ行ってきたら????普通夫婦で行きませんか?
妻が旅行中に浮気相手と自分も旅行に行くという魂胆かもしれませんよ?
その5万円はありがたく頂戴し、旅行は行かず好きなものを買うから旅行は行かないと言ってみては?

アトランタさんはあまり旦那さんを追求したり強気な態度をとったりしないのですね。
もっと問い詰めてもいいと思いますよ。

2013.9.29 09:15 22

かおり(38歳)

旦那さんのみが真実をしる、なので分かりませんが疑ってしまうような行動ですね。

でもどうしてその都度、キチンと話をしないんですか?夫婦なのに‥
帰ってきたくなる家とかよりも、そっちの方が問題だと思います。
もし仮に浮気でないとしても、このままなら同じように不安になると思います。

2013.9.29 13:33 9

かきもち(38歳)

深みにはまる前に阻止した方が良いですよ。

男がお金を持つのは良くないと言いますが、例え持っていなくても相手の女性次第で浮気は可能です

私の友人は不倫してるときお金がないという彼にお金渡してましたし、交際費用全部負担してましたよ。
ついには一人暮らしまでして新婚生活味わってました

友達が、彼の奥さんが何でも自分でやってしまって可愛くないというので、私ははワザと彼に頼るんだ~などと言っていて、

奥さんは気を使って旦那を使わないようにしてるんだろうに、外ではそんな風に言われるんだ。。やってらんないな~とか思ってました。

ま、結果、友達とその男は終わりましたけどね。
結局、奥さんと別れようともしない。のが原因みたいですが、最初から男は奥さんと別れる気なんてないんですよね。
何も知らない奥さんの元へ何事もなかったかのように戻っていきました。

完全奥さんの勝利です。
てより、男がアホなだけで傷ついたのは女だけですよね。
奥さんは気づいてなかったと言ってましたが、絶対気付いてるハズです。
それでも主さんのように良い奥さんでいたんでしょうね。

絶対帰ってくると思いますが、そう言うアホな男にはギャフンと言わせてやって欲しいと思っちゃいます。

まだ、主様のご主人は黒決定ではないですが、妖しいなとは私も思います~

2013.9.29 13:47 4

ryo(37歳)

主さんとお子さんを旅行に行かせて、その間に浮気三昧…とか?

セックスが2人目のお子さんを授かるためなら、義務的になっていて、ただ快楽を求めるセックスがしたいのかもしれません。

基本的に仕事が忙しいなら、子作りセックスはお休みされてはいかがですか?

旅行に関しては「○○(ご主人)も一緒じゃないと楽しくない!」とか言って阻止した方がいいと思います。

2013.9.29 14:02 3

アラン(35歳)

離婚の覚悟は出来ているのでしょうか?

出来ていないのに問い詰めて、もし勘が当たっていたら?

その覚悟は出来ていますか?

私も似たような事があり、主人を信用出来なくなる時期がありましたが、問い詰めませんでした。
問い詰めても逆切れされるのはわかっていたし、
多分本当に浮気をしていたら絶対に尻尾を出すと思ったからです。

それまでは、普通に今まで通りの妻でいる事にしました。

主人が私に対して思いやりを持たなくなった時、或いは浮気の証拠が出てきた時。

そのふたつのうちどちらかが起きるまでは信じる事にしました。

最初の頃は、少し残業で遅くなっても「本当に残業なのかな?」等と不安に思う事は多々ありましたが、今ではもうあまりそんな風に思う事は無くなりました。

>最近組合の役員をやってるから手当が少し出てる、それが貯まったと。ちなみに役員は去年からやっていますが、そんな話は初めて聞きました。

黙って自分の物に出来たかもしれないお金をコツコツ貯めて主さんに渡した揚句、疑われて問い詰められたとしたら?
もし私がご主人の立場なら、もう二度と頑張って主さんの為に何かしようなんて思わなくなると思います。

浮気を疑ってしまう気持ちはよくわかりますが、相手が本当に浮気をしている証拠を出すまでは、信じてみる事も悪くないと思いますよ。

いつか今の様な不安が笑い話になるかもしれないし、あの時もっと問い詰めていればと後悔する事もあるかもしれない。

でも、今ご主人の思いやりを感じられて幸せなのであれば、その幸せを壊してまで問い詰める事に何か意味があるのかな?
と、私は思います。

確たる証拠もないのに問い詰める時には、離婚の覚悟を持って。

でないと、戦えるものも戦えません。

もらったお金は、『だったら、皆で旅行に行こう』と普通に言って家族旅行の足しにすればいいと思います。
コツコツ頑張ってお金を貯めてくれたご主人にも楽しい思いをして欲しいって伝えればご主人も嬉しいんじゃないでしょうか?

もし、浮気していたとしても、そう言われれば罪悪感で苦しむでしょうし、主さんをうまいこと旅行に行かせて、主さんがいない間に自由に何かしようと企てていたらその企ては潰れる訳ですから一石二鳥です。

2013.9.29 14:19 13

匿名(秘密)

ごめんなさい。
ご主人、間違いなく浮気されてると思います。

他の方も言われているように、臨時収入で旅行なら、普通は家族旅行に行きますよね。たぶん、主さんたちが不在の間に不倫相手と会うつもりなんだと思います。

こういう時は、帰ってきたくなるような家を作るとかは意味ないです。良い妻になろうとすると、かえって浮気がエスカレートする可能性も高いです。

とりあえず、今の状況で二人目作るのは絶対にやめてください。もし妊娠したら、確実に今いるお子さんも生まれてくるお子さんも主さんも不幸になります。

離婚するか、見て見ぬ振りして結婚を続けるのかよく考えてください。
それによって次の行動は決まると思います。

2013.9.29 20:49 17

クロ(32歳)

私の友人ですが、7年間不倫していた子がいました。

仕事と称して毎週土曜日に会ってるし平日も夜会えるから普通のカップルと変わらないよー。なんて言っててビックリしました。

彼女は、元々は同じ職場でしたが周りにばれて彼女が仕事を変えてまでずーっと続いてました。

浮気は、仕事が忙しいとかお金がないとかは関係なくする人はするし、しない人はしないです。

もし、不安に思うのなら私ならまずは旦那さんの行動を記録しておきます。
日記に毎日何時に帰ってきた、飲んできた、残業だったと記録しておきます。
旦那さんの携帯の写メも可能なら自分の携帯に保存しておきます。

もし、規則的な曜日に遅くなったり飲み会なのにお酒を飲んでなかったりが続くようなら、証拠を突きつけてきちんと説明してもらいます。
そして、自分がいかに不安になってるるか寂しそうに話します。

もちろん旅行は旦那さんと一緒じゃないとつまらないし子供も楽しくないから。と休みを取らせて一緒に行きます。

浮気しなさそうな人ほどはまりやすかったりするので、私なら早めに勘づいてるのよ。をアピールしておきます。

例えば、友人の話だけと不倫して離婚されて慰謝料たくさん取ったのに二度と子どもに合わせないらしいよー。とかそんなの大変だけど旦那が悪いよねー。とか例え話で脅して反応をみます。

2013.9.29 22:08 5

あんず(34歳)

かなり怪しいですね。
後輩女性の画像を見つけて、そうなんだとスルーできる主さんって呑気な感じがします。

その他にも怪しい行動や言動が目立つようなら黒に近いと思います。

いくら居心地の良い家庭を作ったとしても旦那さんの帰宅が遅ければ、あまり意味がないような…

例え、浮気していたとしも、よくある話として受け止めた方が良いのではないでしょうか。

私だったらハッキリ調べます。
モヤモヤしながらの生活は嫌です。

2013.9.29 22:13 13

夕(32歳)

皆様、ありがとうございました。
遅くなりまして、さらにまとめての返信で失礼します。

皆様の色々なコメント、とても参考になりました。心に痛く響く言葉もあり、またそれが有難かったです。
結論として、主人を信じて自分にできることを精一杯やっていくことにしました。

皆様に相談してみて、自分がどうなりたいのかが一番大切だと思いまして。
浮気をしていたら離婚するということも視野にいれて証拠を探すのか。
浮気していたとしても自分に帰ってきてくれることを信じて知らないフリを通すのか。
真正面からぶつかってとことん話し合うのか。

私は自分の気持ちを押し込めていられるタイプではなく、そして何よりも主人のことが好きだと思ったので、不安が拭えないこと、さらに最近は強くなっていることを伝えました。
疑う私に若干ウンザリ顔の主人が、自分のどこが不安なのか?と。
浮気が本当だった時は証拠を潰されたら困るから細かくは言えないけど、行動がいちいち怪しいよ!と言ったら呆れ顔になり、妻の勘は当たるって言うでしょ!と言うと、そんな根拠の無いもので疑われるの?!と最早苦笑いしてました。
そして、そんなに疑うなら日報コピーして持ってきてやるよ。もしかしてあのお金も疑ってる?あれは…
と、長くなるので割愛しますが、納得出来る話をしてくれました。
そしてこんなに頑張ってるのに疑われたらやってらんない、と。
決して器用ではない主人が一生懸命説明してくれる姿をみて、やっと信じることが出来ると思えました。

こうなると馬鹿みたいな話ですが、今回のことで気持ちを伝え合うことの大事さが身に染みました。私も至らない妻ですので、家族の為にどんなに頑張っていてもアピールしてくれないと分からないですし。
私自身も頑張ってることは伝えておこうと思い、美味しいお弁当を食べてもらいたいと日々チャレンジしてることや、影で靴を磨いていることなどをアピールしておきました。

一つひとつは挙げられませんが、心に残るコメントがたくさんありました。皆様のお陰で自分の気持ちに向き合うことが出来ました。本当にありがとうございました!

2013.10.1 20:50 4

アトランタ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page