HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > うつ伏せでしか寝ません

うつ伏せでしか寝ません

2010.11.16 19:06    0 2

質問者: パンさん(33歳)

6カ月になる子ですがうつ伏せでしか寝てくれず、お昼寝だと見ていられるのでいいんですが、夜中はさすがに心配で何度も起きて大丈夫か確認してこちらも寝ていられません。
寝てしまい、仰向けにしたらすぐに起きてしまい、ぐずってしまいます。
同じような赤ちゃんおられませんか?
また夜中の、うつ伏せはやはり危険でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

双子の片方がうつぶせ好きで寝返りできるようになってからいつもうつぶせで寝てました。
心配しましたが顔は横向けたり、時々動いて位置変えてたから大丈夫と思いました。
うつぶせ死の話ありますが、よほど重い布団をかけて動けないようにしたりしなければ、健康な子なら頭を動かすから大丈夫みたいです。仮に亡くなる事故があってもうつぶせが原因ではなく、何かの病気で突然死って言うと聞きました。

時々様子見て大丈夫そうならうつぶせのままで平気だと思います。

2010.11.16 21:29 18

ツイン(31歳)

うちの子供も俯せが好きでした。でも怖かったので、仰向けで寝るように習慣付けました。
(知り合いに突然死した7ヶ月の子供がいます)

起きても眠くなれば寝ます。
お母さん頑張ってください。

何かあってからじゃ遅いので気をつけてくださいね。

2010.11.17 01:17 16

あや(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top