HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 市販検査薬で陽性後、出血...

市販検査薬で陽性後、出血!大丈夫でしょうか?

2010.11.20 16:35    0 3

質問者: ラム子さん(27歳)

結婚3年、治療暦2年半です。これといって原因が分からず今月初めての体外授精にステップアップしました。今月5日に採卵、8日に8分割胚を移植しました。
判定は22日です。
期待が大きすぎてしまって、フライング検査を18日(判定5日前)にしました。クリアブルーでうっすら陽性。びっくりして、チェックワン(1週間後からいけるもの)でもうっすら陽性がでました。
そして今日(判定2日前)、心配と喜びで、もう一度今度はチェックワンファストで検査してみると少し薄いですが陽性がでました。
妊娠してる!!と喜んでいたのですが、今日(20日)午後茶オリの出血がはじまり、今も少量ながら出血しています。パンツに付く、ふくとティッシュにも少し付きます。
着床出血なら、普通は着床する時に起こるものですよね?私の場合、陽性が出ていると言うことは着床してホルモンが少し出始めている後の出血ということでしょうか?
心配でたまりません。腹痛は生理がきそうな鈍痛があります。
科学的流産でしょうか?
どのような可能性が考えられますか?
病院は個人病院ですので土曜日午後と日曜が休みで聞くことができません(:;)

なんでも構いませんので教えて頂けたら有難いです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植後にHCG注射は打ってないですか?
注射をしていたら薬の影響も可能性としてありますよ。
同じような質問が沢山あがっているので検索してみてはどうでしょう。
既に検索済みなら申し訳ありません。でも、「私の場合は違うかも」と思う気持ちもわかりますが、あまり期待しすぎると、ダメだった時の反動が大きいと思いますよ。
22日が判定ならあと2日じゃないですか。
はやる気持ちは抑えて、穏やかに週末を過ごしてください。

2010.11.20 17:48 27

わんこ(3歳)

こんにちは! 

私も以前同じ症状になり、急いで病院に行ったところ「切迫流産」と診断されました。そのあとは薬での治療でなんとか乗り切りました。お腹の赤ちゃんもお母さんも心配なので、早めに病院にいくのをオススメします!元気な赤ちゃんを産んで下さい(´ω`)

2010.11.21 02:52 23

ゆゆ(20歳)

とても期待されているところ、きつい事かもしれませんが、hcgの注射での陽性ではないでしょうか注射をしていなかったのならすみません。私も体外やって期待もおおきく、でも判定日まで待てなくてフライングした事がありますが、注射陽性の場合は薄い判定です。日に日にそれは薄くなっていたら注射陽性です。本当に妊娠していた時は判定枠よりクッキリ陽性反応がでるので今回は違うと思います。他にも同じようにフライングされた方がいて同じように言われる方がいますが、あくまでも判定日にする判定が正確な判定になるのでフライングでの結果は期待しないほうがいいです。もう一度は判定日の日病院に行く前にされてみてはどうですかこれは経験者だから言えることなので。出血も多分生理の出血だと思いますよ。判定前に生理がこられる方もいるようですし、あまり期待しすぎは後からの反動がきついので、落ち着いて判定日を迎えて下さいね。

2010.11.21 10:34 19

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page