HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 涙、涙、覚悟してたはずなのに

涙、涙、覚悟してたはずなのに

2010.11.22 10:29    0 5

質問者: ゆゆさん(35歳)

いつもみなさんの意見を読ましていただいて参考にさせてもらっています。
今日判定日またまた撃沈でした涙。涙。
生理は来てないものの尿検査でマイナスでした
今回3度目の移植ということで貼薬と膣座薬を移植後もつづけるよう先生にいわれ続けました。しかし、生理きてないもマイナス判定。先生より、今これなら薬やめたら水曜日くらいには生理くるよ。と言われました
本当にもうダメなんかな?
生理きちゃうのかな?
過去2回けいりゅう流産と着床までいたらず撃沈。
期待していたぶんかなり落ち込みました。今回は前回のこと踏まえそして、いろんな意見から期待しないように、そして陰性だったときへこまないようにと心に決め判定日までまちましたが

やはり、陰性の結果を聞いたらへこんでしまいました。
私みたいに判定日陰性だっ方で何日後かに陽性になった方いらっしゃいますか?
陰性は陰性でしかないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>ゆゆさん
 とてもよくお気持ちわかります!
 私も一昨日、判定でダメでした。
 血液を調べ、hcgが0.5以下とのこと。
 生理来ちゃいますね。。。といわれました。
 だけどまだ高温で、生理がまだ来ません。
 間違えっているってことないだろうか!
 って思ってしまいます。
 ゆゆさんがいうように、陽性にはならないのでしょうかね?
 ほんと辛いですよね。。。

2010.11.22 12:23 14

ワイン(40歳)

ワインさんお返事ありがとうございます。
ワインさんも辛い思いされたんですね。
どうしても判定日は期待しちゃいますよね。先生の言葉正しいと思いますが、やっぱり最後の最後まで生理くるまでは期待しちゃいますよね。
ワインさんにも赤ちゃん授かること祈っています。
お互い頑張りましょうね。

2010.11.22 15:31 19

ゆゆ(35歳)

こんにちは ゆゆさん
お気持ち痛いくらい分かります、ほんとに辛かったでしょうね。
そして今もまだ辛いでしょうね。

先日私もまったく同じ経験をしました。
顕微受精後、移植しましたが判定日まで毎日トイレ行く度に生理が来ていないことにホッとしてましたが、判定日近くになると衝撃を少なくするために市販の妊娠判定で検査して陰性が出るたびに泣いていました。でもこれで医師に陰性と言われても衝撃を少なくできると思い覚悟を決めて診察してもらいましたが、やはり陰性でした。

覚悟をしていても、待合室で涙があふれてきて、涙をこらえるのに必死でした。帰りの車の中で大声あげて泣いてました。
医師には薬をやめて2~3日したら生理が来ると言われましたが、その通り生理がきました。

陰性と言われても、受精卵の成長が遅くてもしかしたらこれから陽性反応が出るのでないかとか、生理が来るまでは激しい運動や無茶な生活は一応しないでおこうなど、根拠の無い事を願っていましたが、しっかり生理がきてしました。

泣いても泣いても涙が止まらず悲しみはなかなか消えませんね。
それでも私は気持ちを入れ替えるために、判定後はいつも温泉旅行を計画しています。陰性の場合は生理が早く来ないと温泉に入れないので、判定後は自分の都合よく早く生理きてくれないかな~と願い温泉を楽しみにすることにしました。
これが私の気分転換です。

また、採卵からスタートですが、ゆゆさんもどうか気分転換をし前向きに治療が出来るといいですね。頑張りましょう。

2010.11.23 10:56 12

ニジ(36歳)

ニジさんも辛い思いされたんですね。
お返事ありがとうございます。
そうですよね、
最後の最後まで生理くるまでは期待しちゃいますよね。私も生理きそうです。
次に向けて。次に向かうため気分転換します。
ニジさん採卵からなんですね、頑張ってくださいね。私たちいつかイイお母さんになりましょうね。

2010.11.23 11:15 17

ゆゆ(35歳)

こんにちは。残念な結果でしたね。撃沈ってやつですよね。私は判定日の前日はほとんど眠れません。普段は布団に入れば五分で爆睡する人間なんですけど。フライングは絶対しないと決めてるので、期待がムンムンで興奮して、ドキドキして、朝になるまで悶々としているんです。で、朝になって真っ白な判定を見て、頭も真っ白になっちゃいます。

こんな私の浮上法。まず、その日はとことん落ち込む、泣く、愚痴る。次の日、ヤケ酒なり、やけケーキなり、衝動買いなり、ガマンしてたことをする。三日目、放心状態。四日目あたりから現状把握して、次の体外受精について考え始める。というコースです。とことんへこんで復活するほうがスッキリしますよ。ま、これには家族の了解を得てからにしてますけど。「ごめん、しばらく落ち込ませて」と予告してからやります。主人も両親も慣れてきたのか、大概「はいはい」とあきらめてくれます。

私は過去、陽性から陰性に変わりました。さすがにこのときは病院からの帰り道、公衆の面前にもかかわらず、涙がポロポロこぼれて止まらずに、裏通りに入って泣きました。逆なら嬉しいけれど、難しいでしょうね。

なぐさめになってないかもしれませんが、ジネコで辛い気持をはき出したら、また次に向って頑張りましょう。お互いこの辛さが喜びに変わる日が必ず来ると信じて・・・。

2010.11.24 18:47 14

みけねこみいちゃん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page