HOME > 質問広場 > 雑談 > 初恋の相手はどんな人でしたか?

初恋の相手はどんな人でしたか?

2010.11.25 15:04    0 12

質問者: メガネっ子さん(40歳)

こんにちは。

先日、中学の同級生と久しぶりにお茶をすることが出来ました。

中学時代の昔話で盛り上がり、25年も前の事を鮮明に思い出しました。

そして、初恋の相手の事も。

私の愛しの彼は、生徒会長もしていて誰からも好かれるようなタイプの人でした。思い切って、彼の家に電話をかけて告白したのですが、翌日から恥ずかしさのあまり目を合わせることも出来なくなりました。

あれから25年、あの時よりも胸が高鳴ったことが無いな・・・と思います。

消息も分からない人ですが、元気で幸せでいて欲しいなと心から思います。

初恋は特別ですよね。

よかったら、皆さんのお話も聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初恋っていい思い出ですよね~(*^o^*)
私は保育園の時同じクラスの男の子でした♪体が大きくて(というか肥満児?)でもガキ大将みたいな感じではなくて優しくて熊さんみたいなステキな子でした♪保育園から中学まで一緒でしたが、中学卒業する頃には立派な悪の道へ入ってましたが‥f^_^;でも今私はその男の子のお母さんと同じパート先で色々聞くんですが、今は結婚してお子さんも産まれたと聞きました。この間その男の子と奥様にちらっと会ったけど彼はかっこよく、奥様は綺麗で幸せそうで、こっちも嬉しくなりました☆私も今結婚してもうすぐ子供が産まれるけど、お互い幸せになれて嬉しいです☆やっぱり初恋は特別でたまに思い出すのがいいですね♪
主人もその話知ってて嫉妬しますが(笑)初恋だけは特別で死ぬまでステキな思い出で心の引き出しにこっそり閉まっておこうと思ってます(^w^)

2010.11.25 16:21 20

ホタテ雑炊(28歳)

初恋って今でも大事な思い出ですよね。
私は小学5年。2歳上の兄の友達です。幼稚園からいつも一緒に遊んでた幼なじみでもありますね。
中1の時、高校受験する彼の机にお守りを入れ、卒業式前日にはボタンを下さいと電話しました。
でも何故か急に恥ずかしくなりその場から逃げてしまいました。
結局そのボタンはいちごにあげたかったのに断られた。と川に捨てたそうです。

結局、実らす事なく終わった初恋です。

2010.11.25 17:12 17

いちご(30歳)

もう死んだらしいです。


2010.11.25 18:59 13

なたね油(28歳)


初恋…
若かったな〜
純粋だったな〜
と懐かしくなりました。
幼なじみで、サッカーが大好きな彼でした。
中学から大学卒業まで付き合いました。
同い年で、お互い譲り合う事を知らず、最後は喧嘩ばかりして別れましたが、十年経った今でもたまに食事に行きます。
大好きだった彼ですが、今はいい友達です☆

2010.11.25 19:47 14

あゆ(32歳)

私の初恋の人は叔父です。

母は18歳で私を出産したのでその当時の叔父は15歳でした。
私がものごころ(記憶にある)ついた頃にはすでに恋してました。
私は赤ちゃんの頃から叔父のおんぶじゃないと寝なかったそうで、叔父はその頃やんちゃな盛り…
集会に行く前に私を寝かせつけてから行ってたそうです。

やんちゃだった叔父も猛勉強の末に有名高校、有名大学に進み誰もが知る大企業に入社、アメリカ支社に転勤とそれもまたかっこよくて中学生になった私は同世代の男の子達には全く興味が湧きませんでした。

アメリカ支社に行く前に彼女と結婚したのですが、結婚してほしくなくてすごく泣きました(笑)

私の初めての失恋です;
今では恋心はなくただの叔父ですが、やっぱり尊敬してます。
気取らず厳しくて優しい叔父は友人や慕ってくれる部下も多く、私が結婚してからはうちの主人も叔父に恋(尊敬)してます(笑)

主人いわく「りょうの初恋の相手はハードルが高いよ;」と言います。

今でも主人の次に大好きな人です。

2010.11.25 20:22 17

りょう(30歳)

子供のころ転校が多かったのですが、小学校5年生の時に1年だけ行った学校の1学年上のメガネの長身の上級生に恋しました。

見た目がかっこいいわけでなく、運動もできたわけでなく、目立つ少年ではなかったんだけど、胸がキューンとしました。

同じミニバスをやってたっけなぁ。

1学年8クラスくらいある大きな小学校でしたけど、なんとか名前を調べて、完全な片思いしてました。

彼が卒業した時に私も転校してしまったので、その後のことは全くわかりません。
今でもあれが本当の本当の初恋。あんなにキュンとしてドキドキしたこと初めてでいまだにあの気持ちが忘れられません。

フルネーム覚えてるから何年か前にググってみたけど、箸にも棒にも引っかからなかったわ。どうしてるかなぁ。まぁ普通のおっさんだろうなぁ。

2010.11.25 21:12 13

かぜ(40歳)

私の初恋は 小学4年の時、近所に住む 2つ年上の男の子でした。

とにかく かっこよくて、リーダー的存在で、気付くと目で追ってましたね〜

学校で、早朝マラソンがあり、全校生徒でグランドを走るんですが、私を追い越していく度に 頭を軽く ポンッと叩いて、振り返り様の笑顔が、正に少女漫画のワンシーンのようで、それはそれはドキドキしたものです(^^)

実家の祭とかで帰ると、ばったり会いますが、やっぱりカッコイイです♪

でも、初恋は初恋!大切に心にしまっています(^^)

2010.11.25 23:12 11

花(36歳)

小学三年生、同級生の男子でした。喧嘩ばかりしていたら友達の女子から「しょうゆ(私)の事が好きなんじゃないの〜?」とからかわれて…それから急に気になる存在へと変わってしまいました(笑)

中学の頃は同じテニス部になったので、拾ってもらおうとわざと男子コートへボールを飛ばしたり、告白をしようと自宅へ電話するも結局無言電話になってしまったり…迷惑なヤツですよね。

今では良い想い出です。

2010.11.26 02:50 13

しょうゆ(30歳)

私の初恋は4歳くらい?富山県から来る売薬のオジサンでした(笑)

来る度に紙風船やちょっとした物をくれ「可愛いくなったね〜」なんて言われて…。

今思うと、物珍しいお客様にオモチャにお世辞、ただちやほやされて嬉しかっただけの気がします。

キュンとはしませんが、初めて異性を好ましく思った良い思い出です。

2010.11.26 14:25 12

ふみふみ(32歳)

私の初恋は、小学校1年生の時、二軒隣に住んでいて登校班長をしていた六年生のお兄さんでした。
そのお兄さんが卒業した後も毎年六年生のお兄さんの事を好きになりましたね。
きっと、お兄ちゃんが欲しかった憧れがあったのかなと思ってます。

2010.11.26 17:19 16

冬空(34歳)

私の初恋の人は友達の次兄ちゃんでした。

私と友達は同い年、そして、友達には2歳ずつ年の離れたお兄ちゃんがいて、幼児期には大体長兄ちゃんを除いての3人か、お兄ちゃん2人の4人で遊んでいました。

次兄ちゃんはガキ大将的な男の子だったけど、体が大きくてよく抱っこしてもらっていたなぁ。

その反面、泣き虫だったので、私がよくなぐさめていたりしたものです。

一番印象だったのは、夏場に川で泳いだ後、二人とも疲れてしまって一枚のタオルケットでお昼寝したことですね。

こないだ久しぶりに会って、そのときの話になったとき、「そういえば、政宗って子どものとき僕と結婚したいって言ってたの覚えてる?」と聞かれました。

もう25年以上前のことですけど、初恋の相手って覚えているものですね。

2010.11.27 01:14 13

政宗(30歳)

小学校の時の同級生でした。

頭が良くて,ハンサムで,スポーツ万能で...
少女漫画に出てきそうな人でした。

同じ班になったとき、義理と称してチョコレートを渡すのが精一杯でした。

高校生の時に部活の試合が,彼の高校でありました。
もしかしたら会えるかも?とドキドキしていました。

わざとひとりで行動していたら,野球部のユニフォームを着た彼がいました。
同じユニフォームを着た人となにやら話していました。
そして、近づいてきました。

再会の上に話しかけてもらえるなんて...とどぎまぎしながら待っていると...

先輩があの子可愛いって言っててさ,ちょっと話す時間ある?

とただのナンパのお誘いでした。
私のことなど既に記憶にすらなかったようで...

悲しい思い出です。

2010.11.28 09:50 8

manon(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top