HOME > 質問広場 > 雑談 > チェーン店でのクリスマス...

チェーン店でのクリスマスケーキ買った事ありますか?

2010.11.29 23:31    0 6

質問者: りんさん(37歳)

こんにちは。
ケータイからの投稿なので読みづらかったらすみません。

新しい街に越してきて1年経ちますが近所は何故か和菓子屋さんばかりで洋菓子店がありません。。

なので今年はチェーン店でのクリスマスケーキの購入を考えてます。

今までは個人経営のケーキ屋さんばかり利用してたのでチェーン店でのイチゴの鮮度なんかが気になってしまって…。

ファミレス、コンビニ、スーパーやチェーン展開してるケーキ屋さんで購入経験のある方、オススメや残念だったお話などあれば聞かせていただけませんか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不二家のケーキを何度か食べました。
問題ないですよー
おいしいです。

2010.11.30 18:42 19

まほ(30歳)

私も不二家とヤマザキあります。
別に普通に美味しかったです。
一昨年某有名パティスリーのケーキを早々に予約しましたが、イマイチでした。
これならチェーン店の方がマシって思いました。
チェーン店はベーシックなので特別ウットリするほどではないですが、堅いは堅いです。

2010.11.30 19:31 22

ホールで食べたい(34歳)

昨年大手のスーパーの食品売り場でなんとかレンジャーのケーキのサンプルがあり子供がどうしてもと言うので購入しましたが、スポンジは固く生クリームは胸やけするほど甘くて最悪でした。
それにイチゴが別梱包されていたらしいのですが店員さんのミスでついていなかったので上の飾りはなんとかレンジャーのみ。
翌日イチゴだけをいただいて食べました。
そんなこともあり二度と購入したくなかったのですが、味に正直な子供に聞くと「あれはまずかったね。今年はママがいつも買うお店のケーキにしようね。」と言ってました。
あれを食べるくらいならコンビニのケーキの方がマシです。

2010.12.1 01:19 20

まずい(38歳)

皆さんありがとうございました。

不二家を忘れてました!(汗)
チェーン店はコージーコーナーとシャトレーゼしか思い付きませんでした。
そうですね、不二家なら手堅いですね!

レンジャーものは止めたほうがよさそうですね。
しかもイチゴの入れ忘れって…。ありえませんよね(怒)

今年は不二家に決めました!

ありがとうございました!!

2010.12.1 21:16 17

りん(37歳)

不二家に決めたなら
12/16までに予約したら
ペコちゃんプレートもらえますよ!
これ→かわいいよ!

2010.12.1 23:58 19

ぎゃくぱんだ(42歳)

ありがとうございます。

お皿ですか!
欲しいです、欲しいです(^^)

早速明日、お店に見に行ってきます!!

2010.12.2 16:44 16

りん(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top