HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > そんなん言われてもさ!!

そんなん言われてもさ!!

2010.12.2 14:17    0 7

質問者: はなさん(23歳)

結婚して調度1年が過ぎました。なかなか子供ができず、周りはできちゃった結婚をしてたり、それを狙って子作りしてます。
私は少し前から病院に通っていて原因が自分にあることもわかりました。でも会う度に友達や旦那の親戚は、はなちゃんも子供はよつくりや〜!!!!
と言われており、今まではずっと早くできるといいわ〜(^^)/と流してきたんですが、原因が自分にあるとわかった今流せなくなり、「病院行ったんやけど私の体つき、人よりもしかしたら少しできにくいかもしれんねん。だからできるまでそっとしといたって(^_^)/だから子供つくらんの〜?は禁止やで(^3^)(笑)」
と話すと「でもはなは結婚して新婚やねんから聞かれるんは仕方ないやんか!!
それにそんなん気にしとったら余計できんで!!」

いやいやいや!!!!
こっちはできんくてもう2年もほんまは悩んでますから!!!!!

って愚痴ってすいません( ´∀`)/

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いやー親戚の人、ありえないですよ・・・。
新婚じゃないからこそ、察してくれよって思いますね。
主さんが「できにくい」って言ってる意味ないじゃんって。バカにしてんのかーってキレたくなります。
私は二年半で授かりました。治療もしました。周りの同年代は若いだけあってすぐ授かったりできちゃっただったり。みじめでした。

若い人の不妊って理解されないのかなって悲しくなりますよね。
子供を催促する人とは、距離を置くしかないですね。
悪いことしてないのになんでこっちから遠ざからないといけないのって感じですけど。

2010.12.2 16:33 27

しぐ(22歳)

同じでした。

わたしは5年で授かりました。

1人やっとの思いで出産後、友達のお母さんに「二人育てないと子育ていわない」と言われ、本当に頭にきました。

いろいろ言われますが、気にしないで過ごしましょう(><)

2010.12.2 17:33 27

はは(32歳)

親戚の人って女性ですか?もしそうなら同じ女として酷いですよね…
「出来にくい」て言葉を笑って(強がって)言うにも かなり勇気がいる言葉ですよね…
結婚して すぐ子供に恵まれたんでしょうね…
主さんの その時の姿が想像できます。笑って言えて
「頑張ったね」

お互い健康な赤ちゃんが早く授かるといいですね

2010.12.2 21:20 34

かずみん(43歳)

私は結婚5年で、年齢的にも本当はかなり悩んでいるのですが、
母や周囲から、子供急がないととしばしば言われ、一人でいるときに泣いてしまったりしています。

私も、明るくふるまってますが、あまりに無神経な人が多いので、「ほしいんですけどね。なかなかできなくて~(^^ゞ」と笑顔で言って、相手に罪悪感を感じてもらうことにしています!がやっぱり言ってきますね。。。

不幸ぶるのは嫌だから、軽く言ってるのに、周囲には真剣に考えてないと見えるのかもしれませんね。
本当に心配してくれている人ほど、手遅れにならないようにと、しつこく言ってくれるのだと、無理やりプラスに解釈するしかないですかね。

若い人でも悩んでるんですね。
みんなの意見で、自分だけじゃないと心強くなりました(*^_^*)一緒にがんばりましょ!

2010.12.2 21:38 25

うさこん(35歳)

度々すみません。
私、主さんに「頑張ったね」なんて上から目線的に書いてしまってすみません。私も同じように 仕事をしながら不妊治療をしていたら「仕事してるからできないんだよ」とか、仕事を辞めて治療に専念すれば「色々考えすぎだからできなんだよ!気休めに仕事をしたら」とか 主さんのように最初は笑顔をつくろっていましたが、最近は「頑張って!」と言われると こんなに頑張ってるのに これ以上頑張れない と言う気持ちが込み上げて、涙が止まらなくなるんです…だから笑顔で対応出来る主さんが我慢強いな~頑張って良く言えるな~と言う思いからの一言です。
年齢関係なく子供が欲しい気持ちは一緒です
私もまだ諦めづ頑張るつもりです。
一緒に頑張りましょう

2010.12.2 21:52 24

かずみん(43歳)

皆さん!!!
何か自分のことかのように温かいコメントありがとうございます(o・・o)
すっごい元気もらいました!!!!!!
周りがポンポンできていって悩んでる人見たことなかったから旦那にしか相談できませんでした。
愚痴やったけど書いてよかった〜
皆さんだっていろんな事情でまだかまだかって赤ちゃん待ってるんですよね!!!自分だけちゃうし…
もちろん自分含めて皆さんにも赤ちゃんがいつかきますように★
今年の初詣はこれで決まり(^3^)/絶対自分だけじゃなくて赤ちゃん欲しがってるみんなのことお願いするもんね(^o^ゞ

2010.12.3 00:28 26

はな(22歳)

はなさんがお若いせいもあり、みんな言われる部分があると思います。
多分、みんな不妊についての知識が無さすぎるのです。これはある意味諦めないといけないと思います。
私も経験しているので、本当に腹立たしいです。苦しんでいるという気持ちを解ってほしいですね。
はなさんは若いのでチャンスはいくらでもあると思います。一日も早く幸運が来ることを祈ってます。

2010.12.4 01:46 19

テムジン(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page