HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不育症治療 自己注射

不育症治療 自己注射

2010.12.3 04:30    0 6

質問者: オレンジさん(36歳)

携帯からで、読みずらかったらすいません。
長文で、愚痴になってしまいますので、嫌な方はスルーして下さい。

私は現在二人目妊娠中で20週になります。

不育症で抗リン脂質抗体と診断され、一人目をヘパリン点滴、小児用バファリンの内服で無事に出産する事ができました。
今回も妊娠が判明してから、カプロシンを一日二回、自己注射。小児用バファリンを内服していますが、カプロシンの量も0、3になり、腹部の青あざや高額な治療費(月12万前後)に気持ちが落ち込んでしまいます。もちろん、お腹の赤ちゃんの為には、頑張ろと思っていますが、一歳4ヶ月の子供を連れての週3回の通院や、診察の待ち時間が長い為、子供のグズグズなどに疲れてしまっているのかもしれませんが…。気分が落ち込んでしまいます。

まだまだ、自己注射は続きそうなので…。
どなたか、私も頑張っている!と言う声が聞きたくて投稿させてもらいました。
愚痴でも、何でもいいのでお付き合い下さい。
長文、読んでくださりありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私も原因不明の死産後、へパリン、一日2回自己注射していました。5週目~36週までです。
無事に産まれて1歳になりました。

青あざになりますよね。お腹が大きくなってからは太ももにも刺していました。(その日の気分で)
打つ前に皮膚をお肉ごとぎゅーっとつまんでから刺すとつねられた痛みで針の痛みに気付かない・・・なんてやり方をナースから聞いて、やったりもしていました。

あと、費用は私も個人のクリニックでは10万前後かかっていたのですが、トラブルがあり、大学病院に転院したら同じ薬、注射器などが月2万円前後でしてびっくりしました。
研究対象になりお安いのだとか。


小さい子連れての週3通院大変!!ですね。
お疲れ様です。
あと少し~がんばって!

2010.12.3 10:54 31

ロケット(37歳)

安定期に入った者です。

わたしはつわりがひどく、便秘もひどく、腰全体の痛みが生理予定日だった日の数日前からほぼ毎日あって特に夜はひどいです。


便秘はかなり重症らしく、薬は効かないし浣腸もほとんど効きません。夜は眠れず泣いたりします。頭がおかしくなりそうに苦しいのです。


こんな状態なので病院も検診以外もかかりますがもちろんタクシー通い、診察するまでは特に便秘なんてあまり親身に取り合ってもくれず、診てほしくて時間外に電話しても対応悪く、大泣きして大変でした(今はエコーで便秘を診てもらい、先生もやっと重症と認めてくれて優しいですが、、)。


今日は珍しく体調がよく、赤ちゃんを想い幸せな気持ちですが、普段は悪魔のようになっています。乗り切れるのか真剣に考え泣いたりもします。


でも、やっぱりなんとか頑張ってなんとかしなきゃ!って思ってます。


だから頑張りましょう。

2010.12.3 11:16 35

林檎(35歳)

こんにちは

二人目妊娠中です
私もアスピリンとヘパリン自己注射を続けて今32週で、そろそろアスピリンは終了予定です
私は内腿は内出血するので外側やお尻の方に刺しています、脂肪タップリですので

個人病院だと検査等もお高いようですね、私は一人目から大学病院ですが薬代(注射器含)は3万円/月。
主さんは副作用をみたりするので通院回数が多いのでしょうか?

ちなみに私は上の子は親に預けて、2週間毎に通院しています。

お互い不育治療もあと少し、頑張りましょう

2010.12.3 15:02 35

ツワリッコ(36歳)

ロケットさん、林檎さん、ツワリッコさんお返事、ありがとうございます。

ロケットさんもツワリッコさんもヘパリン注射、頑張っているのですね〜。私も頑張らないと!と思いました。週に二回採血をして、カプロシンの量を調整してもらい、現在はこれ以上増やせないから、データが悪ければ、今度は持続にします。と言われ、何とか落ち着いて来ています。
大学病院は、注射代が安いんですね。羨ましいです。
赤ちゃんの為には、頑張らないとと思いながら、どうしてこんな体なのだろうと考えたりして、落ち込んだりしていましたが、私だけではないと思い、頑張れそうです。

林檎さん、便秘つらいですね〜。下剤も浣腸も効かないなんて…。私は、下剤(水薬)を使っていますが、それだけでも、便秘は辛いのに…。また、病院に分かってもらえないのは、尚更辛かったと思います。
赤ちゃんに逢える日まで、一緒に頑張らせて下さい。
ありがとうございました。

2010.12.3 17:33 19

オレンジ(36歳)

主です。
すいませが、ロケットさん、ツワリッコさん、まだ見ていただけていたら、教えていただきたいのですが、どちらの大学病院に通われていましたか?

私は関東圏に住んでいますが、参考にさせて下さい。

2010.12.3 19:18 21

オレンジ(36歳)

参考までに・・・伊勢原のT大学病院です^^

2010.12.5 22:25 17

ロケット(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top