HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自己注射の値段なのですが。

自己注射の値段なのですが。

2011.7.24 21:51    10 8

質問者: さちこさん(33歳)

今回、初めて体外受精に挑戦します。
今回初めて体外受精に挑戦します。
クロミッドを生理3日目から1錠と、8日目、10日目に注射を打つ予定です。正社員ですので、出来るだけ通院を減らしたくなく自己注射を選択しました。
今日、生理2日目だったので診察に行き、来週打つ注射の代金も一緒に支払いました。注射は、来週に説明をしてもらわなければならずその時に受け取る予定です。

で、びっくりしたのが値段です。2日分で注射代だけで63000円でした。ペン型は高いとは聞いていましたが、びっくりです。指導料も入っていると思うのですが。

今回駄目だったら次回は刺激周期でやる予定なのですが、毎日11日間打つとなると
注射代だけで35万円以上必要ですよね?
クリニックによって値段は違うと聞いていましたが、ネットで調べるとここまで高くないように思うのですが。
みなさんがどのくらいだったか教えて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外で注射中です。

フォリルモン150を使ってますが、
普通の注射型の(看護師さんが使ってる普通のあれです)、
生理食塩水で自分で薄めて使いますが、
2日分、血液検査、診察、内診込で1万弱です。

うちは専門医でしかも大手・有名医院なので安くはないはず。
さちこさんと溶液が違えば値段も全然違うでしょうが、
ペン型、が値段あげてる原因かもしれないです。

腕にhcgとか打ちますが、
お腹の注射はそれに比べて全然痛くないです。本当に。
かなり本当にビビりの私でもできてます。
ペン型止めて普通の注射にしてもいいと思いますよ。

2011.7.25 08:53 42

ロータス(秘密)

お値段は薬で変わりますよね。私はフォリスチムで1本2万円くらいだったかな。
フォリスチムは安い方だそうです。

高い薬は10万円くらいするって言われて焦った記憶があります。

2011.7.25 09:44 49

にき(32歳)

ペン型のフォリスチム自己注射をしていましたが、
院外薬局で4日分で3万5千円でした。
私は毎日150ずつでしたが、薬の種類、量によっても、
また薬局によっても値段は変わりますよね。

私の通う病院の医師からは、自己注射のほうが、
トータルで安く済むと説明がありました。
自己注射になるまでの3日間ほどは病院で注射してもらって
いたのですが、確かに薬剤料+毎回処置料がかかりました。

自己注射のほうが通院の必要がなくて便利だし、
痛みも筋肉注射よりはるかに楽です。

ただ、2日で6万円以上とはちょっと高いように思います。
検査や診察料も入れてのお会計ではないですか。






2011.7.25 10:22 57

カコ(33歳)

 こんにちは、2年くらい前の私のときですがペン型の自己注射の場合、通院して打つより5万円くらい費用が高くなると先生に言われて自己注射はやめました。
 移植後の黄体ホルモンの普通の注射器で打つ注射は家で自分で打ったほうが看護師の手技の費用がかからないぶん500円くらい安かったので(通院時間や交通費も節約できますし)、家で自分で打ちました。

2011.7.25 12:06 43

卵サンド(40歳)

私もペン型の自己注射を打ちましたが、さちこさんの金額は高いですね。
私はフォリスチムを一回150を連日打ちましたが、150で1回8000円位の値段だったと思います。
ペンは高いといいますが、そこまで違うのでしょうか?

あとは薬によっても高価なものもあるみたいですね。
フォリスチムは高価な部類に入るようですがそれでこの値段です。

連日刺激しても注射代だけで35万もかかるとは思えません。
(私は10万ぐらいでした)
値段のこと病院に確認してはいかがですか?

2011.7.25 13:21 40

airikari(35歳)

みなさん、情報ありがとうございます。
今回は、ゴナールエフを打つ予定です。私はフォリスチムが一番高価な注射だと思っていたので、ゴナールエフはもう少し安いのかと。
注射代だけで63000円でした。診察代、検査代は別でした。次回の診察で聞いてみようと思います。
自分でもいろいろ調べましたが1回の注射代が3万円はあまりにも高く、転院も考えないとだめかな?と考え始めました。
また情報ございましたらよろしくお願いします。

2011.7.25 14:08 24

さちこ(33歳)

私もゴナールエフを皮下注ペンで使用したことがあります。カートリッジに900単位入っているものを、1回450単位で2回に分けて使用しました。
そのお値段は1本67,000円くらいでしたよ。
1日の注射代が34,000円もするのかと、くらくらしました。
ただ、FSH製剤は最初の4日間だけで、後は卵胞チェックしながら、HMGに切り替えましたので、11日間毎日3万円超えの注射ではありませんでした。

2011.7.25 16:56 27

みこ(40歳)

私も先のみこさんと同じです。

周期3日目からゴナールエフペンタイプ900単位が一本35,000円(二日に分けて使用)
5日目からHMGフェリング75単位を一日4本ずつ(一日当たり6,200円)を4日間でした。
身内に看護師がいるので、ペンタイプでない方は打ってもらうよう頼んでいます(^^;)

私も初めてペンタイプの値段を見た時はものすごくビックリしました。ホント高いですよね(ToT)

2011.7.25 17:58 30

ぐるもも(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top