HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカの選び方教えてください。

マカの選び方教えてください。

2004.4.22 22:39    0 4

質問者: ヤドカリさん(34歳)

はじめまして。不妊治療中のヤドカリと申します。
AIHで撃沈をくりかえし年内にIVFチャレンジを検討中です。
旦那の運動率が若干悪い意外は特に問題はみつかっていないので
IVFの前に2人そろってマカを試してみようかと思いました。
不妊治療前は、健康体で薬いらず。ついつい健康食品は怪しい気がして選べません(健康食品で薬ではないことは十分わかっているのですが・・・)
原料にこだわっているようだけど一般的なメーカーでもなく値段も高すぎ、
値段は手頃だけど効果のほどは・・・?
口にいれるものだけに安全なのかしら・・・等
あちこちネットで検索しても宣伝のような広告のようなで選択が難しいです。
みなさんは何を基準に選ばれましたか?どの位の期間試せば実感できるかしらと知りたい事ばかりなのでいろいろな方の意見が聞きたいです。
できれば問題ない程度でかまいませんのでご使用になられたメーカーや値段、他 アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヤドカリさん初めまして!
私は二人目がほしくて、マカを飲み始めたものです。
飲み始めて6ヶ月になりますがまだ妊娠はしません。
が、身体の調子がとってもよくなりました。
改善されたことをあげると
*便秘気味・・・1週間内
*肌が綺麗になった・・・2週間
*体重が2?ほど減った・・・3週間
*寝つきが良くなった・・・3週間
*PMS・・・1ヶ月
*生理痛がなくなった・・・1ヶ月半
*疲れにくくなった・・・2ヶ月?(いつのまにか)
*白髪がなくなった・・・3ヶ月?(いつのまにか)
*貧血気味・・・5ヶ月?(いつのまにか)
*杉の花粉症は軽い症状で済んだ
てな感じです。
他の皆さんのお話も掲載されているので良かったら読んでみて下さい。
http://www.maca.cc/index.htm

私もマカを飲み始める際に色々調べましたがここのマカは「5分でわかるマカの選び方」の資料を無料でくださったりしているので信用出来ました。そんな資料をくれるということは自分のマカ製品に自信があるんだなって思ったからです。
あと、マカの味が気になるようでしたら1回サンプルを請求されてみてはいかがでしょうか?私は最初あまりにも苦くてオブラートで飲んでいましたが今はリンゴジュースで一気飲みです!お茶でも大丈夫ですよ!

では、長くなりましたがご参考まで!

2004.4.27 09:55 5

心和(31歳)

私も心和さんと同じマカを主人と一緒に飲んでました!

私の場合、飲み始めてすぐに妊娠しましたよ!

2004.4.27 11:07 6

なな(29歳)

ななさん、初めまして!
ななさんも私と同じマカを飲まれて妊娠されたんですね!おめでとうございます!
何か私も希望が沸いてきました!ありがとうございました!

ヤドカリさんへ
上に書き忘れましたがURLの掲載許可は担当の方にとってありますのでご心配なく!

2004.4.27 14:15 7

心和(31歳)

心和さん、ななさんレスありがとうございます。
掲載が遅れているのかと思い気が付かないで過ごしてしましました。


さっそくチェックしてみます。
妊娠できればいいなー

2004.5.11 19:55 10

ヤドカリ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top