HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 大阪府内の病院について教...

大阪府内の病院について教えてください(地域限定になります)。

2010.12.3 23:11    0 3

質問者: まっくさん(43歳)

不妊治療を続けてきて、今週頭に妊娠判定をいただきました。
まだまだ、胎嚢確認、心拍確認と今のクリニックにはお世話になりますが、無事に卒院できた後の病院を検討し始めています。
私は東淀川区に住んでいるのですが、引っ越してきて2年目なので、病院情報が皆無な状態です。
自分なりにネットで検索したところ、済生会吹田病院、淀川キリスト教病院、関西医科大学付属滝井病院が良いかなと思っています。
理由は、3病院共に自宅から比較的近い事と、私はハイリスク妊娠になる為、個人の産婦人科より総合病院の方が、何かあった時には良いだろうと思っているからです。
そこで、上記の3病院の評判や情報を教えていただきたいのです。
また、他にも「ここは良かったよ」といった病院(個人、総合問わず)があれば、教えていただけるとすごく助かります。
長文になり申し訳ありません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
妊娠おめでとうございます。
まっくサンの問われている病院にかかっているわけではないですが、私も専門クリニックを卒業し現在9ヵ月です。
私は淀キリのレディースホスピタルにお世話になっています。
分娩予約も23週頃までにすれば良いのと、ここは淀キリが本院で、万一の時にはバックアップして貰えるからです。

淀キリはNICUを持ち、ハイリスク分娩にも対応しているそうです。
他の病院の情報が無いため、アドバイスにならず申し訳ありません。

2010.12.4 12:25 85

まり(34歳)

大阪市北区の北野病院はいかがですか?
私は近所ということで通院&お産を決めましたが(現在臨月)北野病院の産婦人科は地元でも評判がよく、ハイリスクな妊婦さんも多いそうです。

私が実際通院して思うことは
・助産師さんが多く皆さんとても親切
・全室個室で陣痛から分娩まで移動なし
・NICUがある
・建て直したので清潔感があり綺麗

欠点は
・患者さんが多いので毎回最低一時間待ちは覚悟での通院しなければならない
・診察料が高め

お時間あるようでしたら一度検索してみてはどうでしょうか(^-^)

2010.12.4 12:46 36

ゆう(25歳)

早速のお返事ありがとうございます。
まりさん
レディースホスピタルも気になっていた病院です!
「分院」となっていたので、連携はあるだろうけどどうなのだろう?と思っていました。
そちらだと、ますます近くになるので良いかも☆チェックしてみます。
ありがとうございます。
ゆうさん
北野病院は、ジネコの過去記事でよく名前が挙がってましたね。
恥ずかしながら、いまだに土地勘が掴めてなくて、「北区」と聞くと「梅田」や「天満」ぐらいしか浮かびません(^^;)
北野病院、早速チェックしてみます。
ありがとうございます。

2010.12.4 14:08 51

まっく(43歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page