HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 他の病院で移植はできますか?

他の病院で移植はできますか?

2011.5.28 19:15    0 2

質問者: ぴよとこさん(30歳)

こんにちは。

ずっと通っていた病院を転院しようと考えています。
理由は、少し不信感が募ってしまった事と自宅から遠いためです。

しかし、凍結卵が今の病院にはあり、移植〜判定のみお願いしてその後の治療・経過は転院先の病院でお願いしたいのですが、そのような事は可能でしょうか。

まだ色んな事を考え中なので先生に直接聞く前にこちらで質問させていただきました。
わかる方がいらしたら教えて頂けると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可能です。私は移動させました。移動にあたり、条件がありました。

1、自分で運ぶこと
2、移動先以外は移植不可(もとの病院に戻って移植も不可)
3、判定結果を連絡すること

病院曰く県外輸送も結構あるらしくあっさりした対応でしたよ。ただ、移動にあたりタンクレンタル代が5000円、移動先の再凍結代が50000円くらいかかりました。
タンクは箱に入っており車で運びました。移動先の病院がOKなら移動は出来ると思います。

携帯からの投稿のため読みにくかったらすみません。

2011.5.28 20:20 31

可能です(35歳)

可能ですさん>

お返事ありがとうございます。
可能ですさんは卵の方を移動されたのですね。
そのような事ができるとは思いもしませんでした。

ただ私はなるべく出費は抑えたいので、
移植はもとの病院でと考えています。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2011.5.28 20:53 28

ぴよとこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top