HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理が止まりません。

生理が止まりません。

2010.12.8 12:10    0 7

質問者: ねこさん(24歳)

生理が一ヶ月以上、止まりません。
異常に血の固まりも出ます。


婦人科に通院していますが、止血剤でも止まりません。
ホルモン剤も出されたのですが、吐き気がしたり、
飲むのが辛いです。


こういう症状は、昔からあって何度も病院に行きました。
でも、原因不明です。
本当にホルモンバランスの崩れだけなのか、通院していても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

婦人科に通院していて、止血剤でも止まらないなんて大丈夫ですか!?
通院していて不安であれば、病院を変えてみてはどうですか??

1ヶ月以上なんて貧血になっちゃいますよ(@@)!

2010.12.8 13:08 19

凛(36歳)

家の母もそんな感じでホルモン剤を服用してましたが、あまりにも量も期間も長かったので大学病院を受診した所、子宮癌でした。
脅かすつもりはないですが、病院を変えるのも一つかと思いますよ。

2010.12.8 13:26 67

micro(36歳)

凛さん、microさん、有り難うございます*

貧血も昔からあって、鉄剤を飲んでいます。
前に子宮頸がんの検査もしたのですが、異常は無いようでした(>_<)

でも心配なので・・・
大学病院まで遠いですが、近々行ってみようと思います。


病院を変える決意ができました。
本当に有り難うございました!


2010.12.8 14:39 18

ねこ(24歳)

心配で、不安ですね。私も病院を変わるべきだと思います。

2010.12.8 15:09 26

ももぴょん(41歳)

〆後にすいません。

気になったので出てきてしまいました。
”子宮頸癌の検査は異常がなかった”とありましたが
子宮体癌の検査はやりましたか?

2010.12.8 21:04 17

さえ(42歳)

大学病院まで行かなくても、公立病院のような大きめの病院、もしくは医者にも腕の善し悪しがあるのでちゃんと診れる医者のいる所でいいかと思います。
私も、体ガンの検査おすすめします。
子宮内膜増殖症かもしれませんが、それが単純型なら問題ありませんが、そうじゃなければガンの一歩手前です。
私も同じような状態でしたが、そこまでいくともう止血剤では絶対止まりませんよ。
私の場合無排卵月経が長く続いて内膜がうまくはがれ落ちず、どんどん厚くなっていってしまい、不正出血になっていたので、一度掻爬して綺麗にしてから、低容量ピルを飲んでコントロールしています。
(この先生に出会うまで転勤もあったのですが5件まわりました。普通はスレ主さんのようにホルモン剤で生理をリセットするのを繰り返すだけでした。)
低容量は、ほとんど副作用も無いですので辛くないです。
中容量は、何を飲んでも夜中寝ていられないほど吐いたり鬱っぽくなったりしましたが。
いい先生と出会って、早く良くなるといいですね。

2010.12.9 09:27 12

心配ですね(33歳)

皆様、有り難うございます*

去年同じ症状になった際に、子宮頸癌の検査はしましたが、
子宮体癌の検査もしたのかは…曖昧です;;

その際に、子宮癌でもないような事を言われたのですが…
心配なので、改めて検査しようと思います。

私も無排卵月経が長く続いたのではないかという事も、今回言われました。胃炎などの薬と一緒にホルモン剤を飲んでいますが、容量にも違いがあるとは知りませんでした;

色々と皆様のお話を訊いて、勉強になりました。
有り難うございます。(>_<)

2010.12.9 10:56 10

ねこ(24歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top