HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > PCOSの治療について

PCOSの治療について

2010.12.8 19:56    0 3

質問者: ももさん(27歳)

結婚し、1年になります。結婚前から、不正出血があり病院へいったところPCOSと診断されました。

4月からクロミッド2錠服用とタイミング指導をうけていますが、未だ妊娠にいたりません。(5月に化学流産しております)

同じ病気の方、どのような治療で妊娠できましたか?また、どれぐらいの期間で妊娠できましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

24歳くらいのときにPCOSと診断されました。
最初はクロミッドを服用しながらタイミング指導でなかなか妊娠しないので注射に替えタイミング。
それでもダメでAIHと段階をふみ、それも4、5回くらい挑戦するもダメ…
先生からラパロを勧められ準備を進めていて手術当日に自然妊娠していました!
それが27歳のときです。
そして2人目を29歳から治療再開し今年10月に薬も使わずタイミングのみで妊娠しましたが稽留流産となってしまいました。
まだ初生理が来ませんがあきらめずがんばります。
ももさんもあきらめないで一緒にがんばりましょう。

2010.12.8 23:19 24

もみた(31歳)

私もPCOSです。

私は初経後からずっとひどい生理不順がありひどいときには半年くらい生理がないときもありました。

25歳で結婚し赤ちゃんがほしくなったのでまずは基礎体温を測定しましたがうまく二相性にならず婦人科を受診し診断を受けました。

まずはクロミッド1錠とタイミング指導からはじめましたがうまくいかずクロミッドを2錠に増やしhMGとhCGの注射を隔日で行い治療開始から4周期目で妊娠に至り今年の6月に出産しました。

赤ちゃん、はやく授かれるといいですね。

2010.12.9 11:08 23

ララン(27歳)

もみたさん  ラランさん

返信ありがとうございます。お二人とも妊娠・出産されてるので、とても参考になりました。

周りが妊娠ラッシュで焦ってしまって。。。人より時間はかかってしまいますが、あまり考えすぎないように希望を持って通院していきたいと思います。

ありがとうございました☆


2010.12.11 23:30 21

もも(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top