HOME > 質問広場 > くらし > 排卵造影検査後の排卵日

排卵造影検査後の排卵日

2010.12.9 16:34    0 3

質問者: みそのさん(36歳)

先月から不妊治療に入りました。
先日、生理後3日くらいに排卵造影検査をしたのですが、
その後先生から、この検査後に妊娠するという患者さんは多いですと言われました。
今までの基礎体温などをつけた表を先生が見たのですが、排卵日が早すぎると言われました。
私の排卵日は生理後の9~11日目くらいに来るのですが、それは排卵検査薬で確認しています。病院でもエコーで検査してもらうと排卵検査薬の排卵日と一致しているのです。

それを先生に話したのですが、排卵してから、次の生理までの期間が以上に長いのでありえないという返事でした。
そういわれても、排卵検査薬でも先生の検査でもそうなので、私も困ってしまい、本当に違っているのか不安になっています。
私のように排卵が生理後9~11日後に起こる方はいらっしゃいますか?
排卵前や排卵の時のおりものの状態はどうですか?

ちなみに今回生理後8日目のおりものは白っぽくかなり粘りがありました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理周期は何日ぐらいですか?
それによると思いますよ。
また、生理後、何日目に排卵…というより、生理が始まった日を、1日目として、計算します。
仮にみそのさんの生理が5日としたら、排卵は14~16日目ですよね。
生理周期が28~30日ぐらいならば、普通だと思います。

2010.12.9 18:19 21

りょんりょん(38歳)

排卵造影じゃなくて卵管造影ですよね?

私も排卵が早い方です。新しく転院したクリニックで、先月は体外受精の為の検査の周期だったのですが、11日目に受診した時は卵胞がすでに20ミリと排卵寸前で、今日にでも一応タイミングとって下さい!と言われましたよ。

ちなみに生理周期は27~8日、排卵から生理までは必ず16日あります。

ちょうど今日、体外受精に向けて採卵してきたのですが、周期12日目です。

周期9日目に最初の卵胞チェックだったのですが、その時にも一番大きい卵胞は20ミリになっていました。

でも先生が『他のがまだ少し小さいから、あと3日待って採卵しよう』とおっしゃって、12日目になりました。

先月の卵胞チェックの時にも『排卵が早いんだね~』と言われましたが、早すぎる!なんてことは言われませんでしたよ。
今月なんて排卵時期のぷるぷるおりものが周期7日目から出てました(笑)

気にしないでいいと思います(^O^)

2010.12.10 01:08 36

ぐるもも(40歳)

りょんりょんさん、ぐるももさんお返事ありがとうございます。
卵管造影検査でした。すみません。

私の生理の周期は25日~27日くらいでしょうか。毎月そんなに遅れないので、きちんとあります。

生理はどんどん短くなり、今は4日くらいで終わり、残骸が5日目にあるくらいでしょうか。排卵は前回書いたものが間違っていました。生理開始から、9日から11日くらいで排卵が来ます。

だから先生が早いといったのでしょうか?いろいろ調べると13日から15日目くらいとあるので。

どうなのでしょうか?

2010.12.10 09:00 23

みその(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top