HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5週3日で5.7mmの胎のう

5週3日で5.7mmの胎のう

2010.12.10 18:25    0 4

質問者: よしこさん(33歳)

凍結胚盤胞移植をし、なんとか着床はしてくれて、今日5週3日で診察でした。胎のうは見えたのですが、5.7mmしかありませんでした。10mmくらいはあるかなと思ってたので、心配になってしまいました。

先生は「まだ5週ですから」と仰いましたが、去年流産していることもあり、不安です。同じ時期に同じくらいの胎のうで、無事成長された方はいらっしゃいますか?生命力を信じるしかないとわかっていても、次の診察までの1週間がとても長く感じます…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は凍結胚盤胞移植で2人出産しています。
胎嚢はどちらも小さかったのですが
特に2人目が小さかったです。
5週1日で4.9ミリ、6週で1センチでした。
心拍は6週4日で確認しました。

凍結胚盤胞移植は成長が少し遅いと言いますし
これから育つ可能性は十分あると思いますよ。

この時期不安だと思いますが、できるだけゆったりとお過ごしくださいね。

2010.12.10 19:35 24

たまこ(32歳)

私が5w1dの時胎嚢が5ミリちょいでした。
その後出血があり切迫流産になり注射打ちに通ったりしました。
その時の赤ちゃんが明日で1歳になる元気な娘です。

現在年子を妊娠中ですが、7週になっても胎芽が見えず胎嚢だけで心配しましたが、その子は明日で30週になります!

きっと主様の赤ちゃんも頑張ってますよ
頑張って大きくなってね赤ちゃん!

2010.12.10 20:48 20

トロ子゚(30歳)

私は5w2dで5~6ミリ、6w4dで13ミリです。

初期は個人差があります。
大きければいい、小さければダメということはありません。

1日1~2ミリのペースで大きくなっていくので、ちゃんと育っているといいですね。

2010.12.10 23:33 26

うーん(1歳)

お返事下さった三人の方、ありがとうございました!凍結胚の移植は初めてだったのですが、少し成長遅めでもそんなに気にすることはないんですね(^^)

経験者の方のお話を聞くのが、一番励みになります。無事心拍が確認されるまで、信じて待とうと思います!ありがとうございました!

2010.12.11 11:40 24

よしこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top