HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 血中HCG値が低すぎです。

血中HCG値が低すぎです。

2010.12.12 13:30    1 6

質問者: ぽにょさん(30歳)

凍結胚盤胞移植し、本日、判定日でした。2回目の移植です。

結果…、3w6dでβhcg42でした。
かなり厳しい数字ですよね。
一応、黄体補充は続けて、数日後、再判定ですが、不安で仕方ありません。

妊娠反応が出たのは初めてなので、もし、化学流産してしまったとしても、前向きに考えたいとも思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3w6dのhcgが73でした。

先生からは微妙ですねと言われました。
途中大量出血もありましたが現在18週。
元気に育ってくれました。

こればかりは赤ちゃんの生命力を
信じるしかないです。

hcgの伸びにも個人差があるようですし、
4w0dで100を越えてるかもしれません。

赤ちゃんが健やかに育つように
陰ながら祈ってます。

2010.12.12 13:59 37

ちこ(32歳)

私の場合
新鮮胚盤胞移植で、3w6dでβhcg35.8でした。
低いともキビシイとも何も言われることなく…
『おめでとうございます』と言って頂けたので、ネットで見て低いことも分かっていましたが…

私は先生の言葉を信じました!!
現在、5ヶ月です☆
今の数値よりいかに数値が伸びるかだと思いますので、
今は生命力を信じて待ちましょうね☆私も願っていますね☆

2010.12.12 15:39 33

みらい(27歳)

凍結胚盤胞移植をしました。
私は3w5dの判定日でhcg値24でしたよ
先生からは『おめでとう』の言葉を頂きました。
ホルモン補充周期での移植だった為黄体ホルモンの注射は続きましたがその後も順調で3ヶ月終わりに不妊科を卒業し産婦人科デビューして只今4ヶ月です。

心配だとは思いますがお腹の赤ちゃんを信じてお身体大事にされて下さい!!

2010.12.12 17:53 37

4ヶ月(26歳)

低さで競うつもりはないですが、凍結胚盤胞3w6dでhCG一桁で、3でした。
病院最低記録と言われました。問題なく出産しました。

私は陽性反応が出た事がなく、移植してももう駄目だと思った時初めて出た数値が3で落ち込みましたが信じてみようと補充だけ通っていました。

先生も驚くくらいでしたので珍しいとは思いますが、数値が出た以上は伸びることを信じてみてもいいのかなと思います。

2010.12.12 23:54 53

匿名(秘密)

はじめまして♪

陽性反応おめでとうございます!

わたしは判定日の血中hcgが22しかなく、当日は化学流産だろうという判定結果で薬も中止になり生理が来るのを待つように言われました。

しかし1週間経っても生理は来なくて、体温も高温期をキープしていたためもう一度受診すると妊娠してました!

凍結胚盤胞の移植でした。

その妊娠も経過は良好で、子どもも無事産まれ一歳になりました♪

あきらめて判定日には涙を流しましたが、結果的にきちんと妊娠してました!

たった22でも育った命がありますので、どうかこのまま順調に育つことをお祈りします。

2010.12.13 05:16 41

ゆっこ(28歳)

私は3w5dでたったβ-hcgは14.5しかありませんでした。
先生にはこの数値では次回あがって妊娠する確率は25%と言われました。それでもせっかくくっついてくれた卵ちゃんなので、信じようと思い、次の判定に臨んだところ大きく数値が伸び、今9週に入ったところです。あと1回の検診で不妊専門病院は卒業になります。

こんな数値でも妊娠した人もいるってことで、スレ主さんもお腹にせっかく来てくれた赤ちゃんを信じてあげて下さいね!

2010.12.15 18:54 31

ららか(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top