HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤を飲む前に!

排卵誘発剤を飲む前に!

2004.4.24 18:34    0 8

質問者: たまハムさん(27歳)

こんにちは。15日のかのかのさんのお便りを見てホント反省!
というか目標が出来たというか、明るくなれたと言いますか。。
私は多嚢胞性卵巣でクロミッドでの治療を始めたばかりなのですが、飲んでも効果がなく夜中に悶々としながらネットで医療関係のサイトを見まくり・・必然的に寝るのは深夜、昼間は眠くてお昼寝してぼーっとして暗くなって。。の繰り返しの毎日でした。
かのかのさんのお便りを見て「!!」目が覚めました。女性ホルモンを作るには規則正しい生活がホント大事なんですね!
今まで排卵できないのは自分の体のせい、卵巣のせいにしてきた私ですが、結局そんな体を作っているのは私だったんですよね。
もちろんそれだけ改善すれば妊娠できると甘い考えを持っている訳ではないですが、朝早く起きて日中は体を動かして早く寝る! 当たり前だけど人間の体を作る根本の何かを教えてもらったような気がします。
なんだかそれだけで前向きになれるような、明るい気持ちになれました。 かのかのさん、本当にありがとうございます☆
皆さん、元気に前向きに治療がんばりましょう!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かのかのです!たまハムさんのカキコを読んで、とてもうれしかったです。15日の私のカキコ欄、ちょっと荒れてるので、胸を痛めていたんですよ・・・
誰かの役に立てたのなら本当によかった。
一緒に頑張りましょうね^v^

2004.4.26 22:27 10

かのかの(33歳)

早寝早起き生活、始めて数日ですがかなりいいカンジです!
家事もはかどるし昼寝もしたくならない!
私が早寝するといつも終電間際に帰るダンナ様と平日はあまり顔をあわせる時間がなくなってしまうのですが、昨日は22時頃帰って来てくれました。 私が寝た後に家で仕事をするからと。(SEなので)
26日にもかのかのさんのカキコに共感してくれた方がいたみたいですね。 掲示板は荒れていましたが、世の中にはいろんな取り方をする人がいるんだな〜☆ま、言論の自由!  な〜んて思えました。
これもかのかのさん効果かな(^^♪
これからも色々な事を教えて下さいね。

2004.4.27 11:20 12

たまハム(27歳)

私もかのかのさんに勇気づけられた一人です。
漢方薬は自分で買うのは少し高すぎて、東京に住むのは六月になるのでそれ以降病院から処方されるのを待とうかと思っていますが、毎日の規則正しい生活と適度な運動は心がけています。

そしたら先月は60日以上も生理にならず、後半2週間は高温になったものの不安だったんです。今月は20日で高温になり現在14日目で胸の張りもピークなのでそろそろ生理がくるかと思われます。
適度な運動は仕事の帰り、お昼には終わる仕事なので、歩いて帰ります。所要時間一時間くらいですが、それを続けて早2ヶ月、もしかしたらこのことが排卵を安定させたのかなぁって思ってます。

排卵するまで時間がかかる体で周期も35〜40日と長めなんですが、自分でできることをかのかのさんから教わりました!
これからも頑張ります!!!

2004.4.27 11:59 10

☆ハワイ☆(28歳)

わたしも!かのかのさんのお話を聞いて、なるほど!と思いました。
誘発剤の効きが悪い今日この頃、「薬に慣れてしまったんだ・・もう、誘発剤なんて効かないんだ。」と思い返せば薬に頼り切っていたのかも。
色々な症状の方がいらっしゃるかと思いますが、前向きに自分で努力するその姿勢が大切だと思いました。15日のレスがすごいことになっていてビックリしましたが、サラリーマン川柳にもあったように、前向きに!で頑張りましょうよ!

2004.4.27 15:35 10

ぶん(29歳)

私は、荒れていたのでその時はレスしませんでしたが、私はかのかのさんの意見あまり良い印象は受けませんでしたけど。

ただの雑誌の引用をちょこっと実行してみただけの話しでしょ。
しかも、ここでもよく聞く話がほとんどでしたよね?昼寝の話はなるほど〜とちょっと参考になりましたけど。

「!」さんの意見もあんな事さえしなければちょっとわかる部分もあって「世の中には民間療法をしたってダメなやつはダメなの」って色々試した事のある私のような治療歴の長い人にとっては、読んでいて悲しく思うポイントがありました。ちょっとタイトルからも文章からも生活習慣を見直してみたら的な押し付けがましく、そしてたかが少し早めに排卵した位でお気楽すぎて読んでいて正直嫌な気分になりました。(私もそういう時期がありましたからお気持ちわかりますけど)

私の周りには、ジャンクフードばかり食べまくりでたばこもパカパカ吸ってカフェイン摂取しまくりその上、毎日オールナイトで遊んでいるのにデキ婚って人もいるし、私のように民間療法をやっていても誘発剤が癌を誘発させるかもしれないという恐怖と戦いながらも仕方なく体内に入れて排卵させている人だっているのです。

木村さん、ざくろ、豆乳そして次は生活習慣の見直し。しばらく流行りそうですね。すでに、数件書込んでいる人見ましたし、それで、半年後位には「夜更かしが続いたし、昼寝もたくさんしたけど妊娠しました」報告がたくさん流れたり「仕事上、不規則な生活しかできませんがどうしたら良いでしょうか悩んでいます」とかいう話が持ち上がりますよきっと。でも「妊娠するやつはするし、しないやつは何をやってもその時期はダメ」だと気が付く。そして、また新たな噂が流れる。

というか、生活習慣を見直すって当たり前だと思っていましたけど。それでも、誘発剤なしで排卵するのが遅い人はどうしたらいいですか?ストレスとかないんだけどな〜。

言葉使いは悪くて申し訳ないのですが、本当に思った事をストレートに書きました。ごめんなさい。みんながほめちぎっているのを読んでいて「は?」と思っただけなので、かのかのさんやたまハムさんには悪意はないです。意見を言う事は悪い事とは思っていませんので。

2004.4.27 16:41 10

匿名(秘密)

しょせん、ネットの情報ってこんなもんなんですね。
けっこう、マジにみていたのでショック。

いろいろ教えてくれて、かのかのさんありがとう。

2004.4.28 08:41 7

eri(秘密)

別に、自分にはあてはまらないと思ったら読み過ごせばよいのでは?だって、体質って人それぞれでしょ。
生活習慣の改善で症状が良くなるかもしれないと思う人は、かのかのさんの方法を試して見ればよいと思うし。
自分がうまくいかないからと言って、うまくいっている人を攻撃するその性格が、排卵を遅らせているのでは?
もっと、プラス思考でいきましょうよ。

2004.5.2 03:20 8

なるほど(30歳)

何だかポイントがズレているような気が・・・
これをやったから妊娠できるできないの話をしているのではなくて、
明るく前向きにがんばりましょう!という事が言いたかったのです。
生活習慣を見直すのは当たり前の事だとおっしゃっていましたが、
私はそんな当たり前の事すら気づかなかったので、気づかせてくれてありがとう。と伝えただけです。
前向きな意見に水をさすようなレスをしている時点で、十分にストレスたくさんなのでは? なんて思っちゃいました。

2004.5.2 11:53 7

たまハム(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page