HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◎冷え性の人は、春から夏...

◎冷え性の人は、春から夏に妊娠しやすい?

2004.4.26 22:20    0 9

質問者: ぽりりんさん(30歳)

私は2年前、冷え性でなかなか卵胞が大きくなりませんでした。でも、春から夏にかけては血行がよくなったのか、早く卵胞が発育するようになり、ついには妊娠することもできました。(誰にでも当てはまることではないかもしれませんが)
今は二人目不妊ですが、冷え性で排卵障害の人、これからのゴールデン期間、一緒に頑張りましょう!
どこかで読みましたが、女性ホルモンをたくさん出すために「早寝、早起き、昼寝なし」は、絶対守りましょうね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お昼寝は良いんですよ、確か。
寝すぎは良くないですが、軽く30分程寝るのは、
逆に体に対するホルモンバランスは良いと私は聞いてますが・・・

ちなみに、かなりの冷え性ですが、
私は秋に妊娠しました。冬も妊娠しました。

2004.4.27 15:00 22

カッコン(28歳)

なるほど!
いいことを聞きました(笑)
春〜夏が勝負時期ですね!
私もがんばります♪
お互いよい結果が得られますように★

2004.4.27 15:36 34

ふくちゃん(32歳)

えっ?昼寝はしない方がいいのですか?初めて知りました。私も二人目ほしいのですが毎日昼寝はしています。上の子がまだ小さいので夜鳴きもまだする為昼寝しちゃうけど駄目なのかなー???

2004.4.28 14:58 49

みーこ(秘密)

そうなんですか。それは冷え性の私としても参考になります。
ところで女性ホルモンを出すためにの部分で「昼寝なし」とあるのはどうしてですか?他のことは意味が分かるのですが…。昼寝結構しちゃうもので。

2004.4.29 22:04 30

ふっふー(27歳)

初めて聞きました。
私も冷え性なので、これからの暖かい季節に、がんばってみます。

2004.4.30 23:43 27

アキーム(秘密)

10分程度のうたた寝なら確かにいいようですね。でも、それ以上寝て、夜の寝る時間が遅くなったり、夜の眠りが浅くなったりするといけないようです。
冷え性でも冬に妊娠できる人、多いのかな?もし、そうだったら、秋までに妊娠できなくても、期待がもててうれしいのですが。

2004.5.2 03:08 7

ぽりりん(30歳)

昼寝すると女性ホルモンが減るんですか?
初めて聞きました!!
どこでそういうのを読んだんですか?

2004.5.2 12:49 6

アンナ(秘密)

ぱりりんさん、こんにちは。

全体に(北半球の)夏は一番妊娠率が高いようです。

なかなか子供の出来なかった寒い地域に住んでいるカップルが、南の島に休暇で出かけたらすぐに出来た、なんて話もよくあるそうですよ。

2004.5.3 22:00 6

もあ(秘密)

水をさすようですが。
私は冷え性ですが、冬に妊娠しました。
春〜夏がだめでも冬に妊娠できる人もいますよ。
だから季節を問わず諦めずがんばってもらいたいな。

2004.5.6 15:16 9

ひばり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top