HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 広島か福岡で体外受精、教...

広島か福岡で体外受精、教えて下さい。

2010.12.24 17:10    0 7

質問者: まんようさん(33歳)

 ジネコ会員

こんにちは。

今日2回目の顕微撃沈してしまいました…
広島ハートクリニックで治療していますが、私自身の卵の質が悪いらしく今まで採卵は数取れるものの受精卵まで行ったものが2個しかなくて着床までいきません。

ハートクリニックさんは技術的に良いと聞くので通ってはいるのですが先生との相性もいまいちなので転院をしようかと思っているのですがどちらに行こうかと迷っています。

住まいは山口県なので広島だと絹谷産婦人科、福岡のセントマザーが良いと聞きます。

今、2つの病院を通っていらっしゃる方どんな感じですか?
また、2つ以外にもいい病院があるのなら教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中国地方から、福岡の蔵本ウィメンズクリニックに行っていました。
主治医にセントマザーよりこちらを薦められました。

2010.12.24 17:57 20

とくめい(33歳)

初めまして。

セントマザーに9月まで通っていました。

セントでは男性不妊に強い病院というのは有名らしいのですが、
私は原因不明でした。

全国的にも有名な病院なので、当然毎回の待ち時間は長いです。初診の方も通っている方も予約制ではないのでただひたすら待つのみという感じです。
最初は圧倒されたり待ち時間が苦痛でしたが、慣れたらそうでもありませんでした。

看護師さんも先生も多くの患者さんをさばくので、テキパキしています。それが事務的に感じる方もいらっしゃるようです。

私は院長先生の迫力にいつも圧倒されていて、質問もろくに出来なかったのですが、『大丈夫!!絶対赤ちゃんできるよ!』
『卵の状態もすごくいい、必ず妊娠するよ。』って、励まして頂いたおかげで、結果がどうであれとても前向きになれました。

病院は相性があるので、いい悪いを軽くは言えませんが私には合っていたんだと思います。
病院を信じて疑うことが1度もなかったので。。

そして、院長先生のお力で体外1度目にして陽性を頂き、9月に卒業できました。
主さんのお聞きになりたい内容と違ったかもしれませんが、参考になったでしょうか?

ぜひ、セントのHPを覗いてみてはいかがでしょう?

主さんもご自分に合う病院に出会われるといいですね。

2010.12.24 18:53 20

ゆい(34歳)

 私は福岡の蔵本ウイメンズクリニックに通院していました。県外はもちろん外国の方もしばしばお見かけしました。不妊治療においては先駆け的な存在で、実績もあるのと、私はたまたま家や職場から近いのが一番いいと思い決めました。

 結果1年半の通院、2度目の胚移植で授かることができ、現在8か月です。待ち時間がかなり長いのと、先生との相性などいろいろあるとは思いますが、私は選んでよかったと思っています。

2010.12.24 19:45 19

マフィン(38歳)

初めまして!広島県在住でハートで3回採卵→2回移植しました。年齢の割りに卵が出来ないと誘発をバンバンされたにも関わらず移植も出来ず、院長に不信感を抱き転院しました。その後他院に行くも着床せず、悩んだ挙げ句セントマザーを選びました。初診・採卵・移植の3回だけ福岡に行き、地元の病院で誘発注射や内診をしてもらったのでハートの時のように通院や診察に時間がかからずストレスになりませんでした。採れた卵の数は多くはなく凍結する事も出来ませんでしたが、2個戻したうち1個が無事に着床し、運よく一度の移植で妊娠する事が出来今3ヶ月のベビがいます。遠方だったけどセントマザーに行って本当に良かったと思っています。一日でも早く可愛いベビを授かる事が出来るよう応援しています!

2010.12.24 19:57 19

さら(38歳)

絹谷さんもセントマザーも行ったことはないのですが。

県立広島病院の生殖医療科に通い、このたび妊娠9ヶ月です。
定期的に無料の説明会を開催しているので、一度行かれてみてはいかがでしょうか?
山口でも助成金をもらえるはずですよ。

2010.12.24 20:29 26

広島人(35歳)

福岡の蔵本ウィメンズクリニックに通っています。
通い始めて6ヶ月。今月初めての顕微授精、昨日判定で、陽性、胎嚢確認できました。
長い待ち時間とスタッフに慣れるまでが、きつかったけど、慣れてしまえばなんともなくなりました。
先生との相性が合ったのだと思いますが、治療方針に疑問や不満を感じることはありませんでした。
まんようさんが、相性の合う先生、クリニックに出会えますように。


2010.12.25 05:38 13

らん(33歳)

みなさんお返事ありがとうございます。

ハートクリニックでは2回目の採卵後先生から今後もひたすら卵を取って良い物を探すしかない、体質改善とかも意味がないと言われてしまい目の前が真っ暗になりました。
本当に運なんだな…と。

でも皆さんのお言葉を聞いて可愛いわが子を抱ける日が来ると信じて治療を続けようと思いました。
本当に励みになります☆

よく検討して考えたいと思います。
本当にありがとうございました

2010.12.25 10:33 13

まんよう(33歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top