HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宝風水を教えてください。

子宝風水を教えてください。

2010.12.25 17:22    1 8

質問者: トマトさん(36歳)

こんにちわ。

不妊治療を頑張ってます。なかなか子宝に恵まれず藁にもすがる思いです。(;o;)

ついこの間、こちらのサイトでお世話になりました。「ザクロ」だけではなく「桃」の絵画も子宝に良いと教えていただきました。

その他に皆さんは何か風水を試されてますか?
寝室の模様替えを考えていて、何か情報がありましたら教えてください!

ちなみに私は水回りの掃除や木村さんの絵を妊娠したお友達から譲り受け持ち歩いています(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療歴2年目になります。
ザクロ絵&木村さん待受画面にしまし…その他に
自分の子供の頃写真を飾ったり&枕を南側にしました。

あと、兵庫県のコウノトリを見に行って…コウノトリキティを携帯に付けた月に妊娠しました。

その他に
針&お灸&岩盤浴&半身浴&ウォーキング
養命酒を飲みました。

これがイイ!
言われた物は全てやった様な気がします。

後悔はしたくなかったので…。

努力は必ず実ります。
頑張って下さい。

2010.12.26 11:51 49

みかん(30歳)

またまた私です。多分桃の。。を書いたのは私です。
私も風水やジンクス大好きです。
私がしていることを少し。
ベビー靴(ファーストシューズがいいらしいです)を玄関の外に飾ってく!「ここがあなたのお家ですよ〜」って教えてあげるそうです。私は買うのも外に飾るのも恥ずかしくて手作りのものを靴箱の取っ手に飾ってます。
あとはその年のラッキーカラーのものをその年の方角に飾るというもの。来年のはご自分で調べてくださいね。
自分の地区の氏神さまへのお参り。嫁ぎ先の地区の氏神様にも挨拶にいくといいみたいです。
水回りの掃除はもちろんみたいですが、これはその家の主がするのが一番だそうです。
でもお仕事されてる旦那さんにトイレ掃除を〜なんて言いにくいですよね。うちは一応こういうことがあるというのは伝えています。
時々便器を拭いてくれています。旦那さんができない分、関心をもってもらえるよう「ここ汚れているよ」とかいってもらうようにしました。
母子手帳ケースを持ち歩くとか家の表札はご主人のフルネームで掲げるとか玄関先に赤い花を飾るとか。
子宝草、カランコエも子宝草だそうです。多く実のなるものもいいですね。麦のオブジェを飾ってます。
〜〜あ!!今気づきました。寝室の模様替えと書いてますね。〜〜
寝室のカーテンはオレンジにする。ざくろなんかの絵は寝室の北の方角に飾るそうです。枕の位置もあるみたいで旦那さんのお仕事でちがうみたいですが、事務系であれば子宝と同じみたいです。東です。
寝室は掃除機をかけないほうがいいそうで。掃除機は運気も吸い取るらしく、寝室だけはモップや雑巾がけがいいみたいです。(とは言っても結構かけてしまいます)シーツも暖色系にする。
〜寝室はこのくらいでしょうか。
全部は難しいでしょうから自分ができそう!とかピーンときたものからしてみてもいいかもしれませんね。
ほかにもネットや本もたくさんでています。なにか変わった物に出会えたらまたここで紹介してくださぁい。
来年、お互いいい結果が出るよう頑張っちゃいましょう!

追伸:私の思い込みや間違いがあってはいけないのでご自分でもしらべた上でしてくださいね。

2010.12.26 14:40 40

はなもも(34歳)

私も不妊治療に限らず風水実行してます。
子宝風水はたしかベッドカバー類はライトグリーンにして南東にオレンジの花を飾ると良いみたいですよ。
あと木と土の気を充実させてみて下さい。
私が参考にしてるのは李家幽竹先生の風水です。
わかりやすくて実行しやすいのでオススメです。

2010.12.26 14:46 68

トロール(34歳)

私もジネコに長年お世話になり今は子育てしています。
私がしたのは寝室にざくろ、桃の絵を飾る。
寝具やカーテンなどピンクにする。
女の子が欲しい時は南枕、男の子が欲しい時は北枕。
私は南枕にして女の子が生まれました。

あとは赤ちゃんを抱っこさせてもらったときに心の中で私にもお友達を連れてきてねとお願いする。
赤ちゃんを抱っこするとすごく幸せな気持ちになれました。

プーさんのぬいぐるみを飾ると良いとか、赤いベビーシューズを玄関に飾ると良いとか、子宝草を妊娠した人から分けてもらうとかもありました。

2010.12.26 20:29 70

たま(秘密)

私は、結婚10年、不妊治療5年の者です。
中国4000年の本格派、正統派風水や家相(13年)、姓名判断、九星気学、を勉強し、子宝でも実行してまいりました。

他の方々があげております、インテリア風水や木村さんや、プーさん、ザクロ、桃、赤ちゃんの靴下はもちろんのこと、
ボーリング玉位大きなパワーストーンの各種、パワースポット巡り、子宝温泉や、子宝神社(30社近く)やお寺など、今までお参りさせて頂きましたが、どんなに、風水や神頼みしても子宝に関しては、結果が出ません。
霊視もして頂き、子供は出来るということでしたが、…?です。

目に見えないことだけしていた訳ではありません。
体力的にも気をつけ、人工授精、体外受精も二桁の回数、長い長い暗いトンネルをの中を彷徨い、頑張ってきました。
子供を産むまでは、と、家購入も後回しに!

しかし、どう足掻いても、目に見えない力を、信じてみても、
未だ結果が出ず。ダメでした。

不思議な目に見えないパワーや現象、全く信じないという訳ではありませんが、長年風水や家相、気学、姓名判断を勉強してきた私ですが、神様は、いらっしゃるのか?と!

いたとしたならば、子宝が授からない事は、神頼みしても、風水やその他の事をしたとしても、試練を与えられ、人生勉強させられているのか、それとも、自分自身、産まれてくる前に、カルキュラムを決め産まれてくるそうなので、子供を産むというカルキュラム設定をしなかったのか、という事に今では、至ってきました。

不思議なパワーを長年頼りにしてきた私の結論ですが、
不思議ばパワーは、考えず、頼らず、人生なるようにしか、なりません。
その都度、後悔なく、過ごして行きましょう。
ということ、です。
普通に現代を、暮らしていけばいいだけです。

不思議なパワー頼りたくなるのは、十分わかりますが、
なるようにしかなりません。
なる人は、何もしていなくてもなるし、ならない人は何をしてもなりません。

2010.12.27 17:50 66

うさぎ(41歳)

風水よりも旦那様の先祖の墓参りに夫婦で行って下さい。 昔 芸能人の勝俣が子供ができないと細木数子に相談した時に旦那の先祖の墓参りに行けと言われ 実行した所、子宝に恵まれてました(私も個人的には、細木数子はあまり好きではありませんが・・・)
私も不妊治療を始めて、なかなか妊娠せず 墓参りの事を思い出し夫婦で墓参りをした所妊娠しました 排卵日の前日に墓参りをした時は、必ず妊娠に成功しました今は二人目妊娠中です。 私も自力妊娠ができない身体なのですが、三人目の子作りの時も必ず墓参りに行くと思います。
お墓はスポンジで磨いて 先祖に子孫繁栄の許しを願って下さい。それ以外の事は絶対に願わない方がいいです。
一度 試してみて下さい。

2010.12.27 18:19 26

ネコバス(33歳)

トマトさん、こんにちは!

私は母親からもらった植物のお世話をしました。(後に子宝草だとネットで知ります…)

最初の二年くらいは待てど暮らせど全然成長せず…でも枯れもしませんでした。母親からは土の上に置いておくだけで勝手に根付くって言われてたのに根が出てきたかなと思うたびに子宝草を土の上から持ち上げて根が出てきたのを見てたのがどうやらなかなか根付かない原因だったらしく…母親に話したら怒られました(>_<。)

今年の1月から検査、不妊治療を開始して…一通り検査した結果…多嚢胞性卵巣との診断を受け…4月、7月、8月と三回のAIHを受け、三回目で無事妊娠出来ました!

今年の5月、6月で何故だか、一気に子宝草はものすごく繁殖しました。
後、鍼灸院にも5月から通い始めました。先生が私の足に触れ一言…死人触ってるみたいと言われ…冷え症だけど重症との事で一週間に一回、鍼灸院に通いました。そうしたらボコボコと卵巣内にあった排卵できずに溜まってた卵胞がなくなっていきました。私には鍼灸が合ってたみたいです。

自分に合った治療なり、風水なり早く見つかるといいですね☆

長々と失礼いたしました。

2010.12.28 11:25 26

ななこ(30歳)

スレ主のトマトです。

たくさんの情報をありがとうございました。はなももさん二回目のレスありがとうございます(*^^*)

今日は大掃除を兼ねて寝室の模様替えをしてみました。桃やザクログッズも探してみました。

明日はお墓もキレイにしてこようと思います。

気持ちを入れ替え来年もまた治療を頑張りたいと思います♪
子宝風水が赤ちゃんを連れてきてくれますように☆

2010.12.29 19:34 25

トマト(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する