HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よもぎ温座パットついて

よもぎ温座パットついて

2010.12.27 10:01    2 3

質問者: kikiさん(35歳)

二人目治療中です。

最近寒くなってきたのでよもぎ温座パットを使いたいのですが、卵胞期の方がいいという書き込みを目にしました。

排卵後の高温期でも使ってよいものでしょうか?

どなたかご存知ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中は使用しないように書いてあるので可能性があるなら使用は控えた方がいいと思います。
そうでないなら熱くない程度に感じるなら使用もいいと思います。

2010.12.27 11:24 55

はなもも(34歳)

こんばんは、kikiさん。
私は先日からよもぎ温座パッドを使い始めて、その良さに感激しているものです。


よもぎ温座パッドは生理が終わってから排卵までがいいそうですよ。
妊娠を希望される方は高温期にお腹に受精卵がいる可能性がありますよね。
受精卵は熱に弱いので子宮に近い場所へのカイロなどはやめるようにと不妊の鍼灸院の先生が言ってました。
なので寒い今の時期は高温期だろうと使いたいところですが、高温期なのでやめています。


ちなみに私は今周期初めてよもぎ温座パッドを移殖日まで使って初体外受精をし判定日待ちです。
妊娠にはいたらないかもしれないのですが、卵の状態がとても良かったのでよもぎ温座パッドのおかげかも・・・!?と思っています。

2010.12.27 21:07 46

まるこ(37歳)

はなももさん、まるこさんありがとうございました。

今は高温期なので使用は控えてみます。

まるこさん初体外!うまくいくといいですね。寒いですが判定日まで体冷やさないようお過ごしくださいね。

2010.12.27 22:08 47

kiki(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top