HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 子宮がん検診

子宮がん検診

2010.12.29 14:54    0 2

質問者: モネさん(33歳)

子宮がん検診の通知が来ていたので、子宮頸がん、体がんの検査をしてもらいました。電話で結果を聞いたら、体がんの方が再検査ということでした。電話だったので詳しい事は聞けず、後から色々と心配になりました。   今年、出産したので、生理はまだなく、とくに変わった症状などないです。もし子宮がんなら何か症状は現れるものなのでしょうか?               再検査は来週の予定ですが、やはり気になって気が重いです。再検査を受けた事がある方がいたら、色々聞きたいです。よろしくお願いします 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
現在、子宮体がん0期です。

国立がんセンターのサイトにもありますが、不正出血などの症状があります。
また、肥満、糖尿病、高血圧というのも体がんになりやすいと言われています。

体がんと間違えられやすい病気=ポリープ状腺異型筋腫なんていう病気もあったりしますので、とりあえずはしっかりと検査を受けて頂きたいと思います。

ご出産されたとの事なので、もしかしたらホルモンバランスが崩れてたり、というのもあるのかもしれませんね。

どうか体がんではありませんように。

2010.12.31 11:19 55

木綿(30歳)

お返事ありがとうございました!突然な話だったので何も病気について無知な上、焦ってました。
出血などの症状もなく、低血圧、体型もやせ型な方です。
今、母乳なので、ホルモンバランスなどが関係していると聞いてだいぶ安心しました。
ここ何日か色々と考えて不安な毎日でしたが、検査までがんばろうと思います。
本当にありがとうございました!

2010.12.31 21:26 62

モネ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page