HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開で出産予定 西宮...

帝王切開で出産予定 西宮の病院教えてください

2004.4.27 18:21    0 2

質問者: ドナさん(37歳)

今4週なのですが帝王切開できる病院を探しています。(昨年子宮筋腫の手術を受けたため)初めての出産なので病院選びもどのようにしていいかわからず悩んでいます。総合病院のほうが安心できるのかなーと思うのですが、西宮市内でいい病院ご存知の方教えてくださいませ。
また手術の担当医からは帝王切開のほうがよいと言われているのですが子宮筋腫の手術を受けた後でも自然分娩できるのならその望みも捨てきれずにいます。体験者の方いらっしゃいましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも去年子宮筋腫の手術を受けて、現在妊娠中です。
わたしの場合は、手術後担当医から「切った傷は内膜には達していないけれど内膜近くまで切っているので、陣痛に耐えられない可能性があるから出産は帝王切開になる」と言われました。
ドナさんは、手術の担当医から「自然分娩は無理」と説明を受けましたか?
術後から半年以上経っての妊娠なら、切った場所や深さによっては自然分娩が可能な場合もあるそうですよ。

2004.4.28 00:02 15

ちはや(秘密)

ドナさん、初めまして。私は長女、長男二人とも西宮で出産しました。長女は国道2号線沿いの高橋産婦人科。個人病院ですが評判もよくて。先生もよかったですよ。長男は県立西宮病院、県西です。総合病院で
N?CUもあるので安心でした。ただ夜中に起こされる授乳が私にはきつかったです。ドナさんが初の出産であればそれが苦痛にはならないのかも知れませんが・・・。後は知人が甲子園球場の近く(名前が・・・すいません)で出産しましたがすごくアットホームな感じでよかったといってました。

2004.5.16 17:30 13

なお(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top