HOME > 質問広場 > くらし > 新年早々ぐったりです。

新年早々ぐったりです。

2011.1.3 20:14    0 4

質問者: ライオンさん(26歳)

義両親とは家が近所で、頻繁に顔を合わすので、年末年始は遠い私の実家に帰っていました。
それはそれは天国のような毎日でした。
イライラもしないし、両親にも甘えられるし…本当帰ってくるのが嫌でした(/_;)
長いようで短かった帰省は終わり、昨日から地獄の日々再来です(泣)
新年の挨拶に行ったら、新年早々、近所の方、嫁(もう一人の)私の両親の悪口永遠と…ぐったり。それしか喋ってませんでした。

近所の方がみえて、(義母が忙しく私が対応する羽目に)一言目に「何だ、子供はまだできんのか」
結婚5年目ですが、まだです。

こんな環境にいれば、子供できませんよーだ(T^T)昨日からイライラな日々と戦いです。
あー早くGwにならないかな。
苦労してるお嫁さん方、頑張りましょうね(>_<。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分の実家は本当に居心地良いですよね~。
独身の時は「うるさいなぁ」と思っていた母の小言も自分の為を想ってのことだったんだなぁとか、もっと家事も手伝えば良かったと結婚してから家族のありがたみを感じることがものすごく増えました。

私も義実家のそばに住んでいますが、お正月も帰らせてもらえず義実家で過ごしました。
義母は良い人ですし普段から行き来があるのでそんなに疲れたりはしませんが、親戚の口うるささには毎年唖然とします。
結婚4年目で不妊治療をしながらのベビ待ちですが、会えば「子供はまだか?」「早く作ったほうがいい」「どこか悪いんじゃないか」などずーーーっと言われます。
お正月が終わってホッとしています(笑)

今年もきっといろいろあるんだろうけど、お互い頑張って乗り越えていきましょう!!
主さんにも私にも赤ちゃんが来ますように★☆

2011.1.4 09:00 12

たま(30歳)

ホント実家は居心地よくて、帰りたくなくなりました。
我が家は元旦に実家と義実家へ行くのですが(主人の都合で)、いつもは昼過ぎに義実家、夕方に実家へのコースだったのに義姉夫婦の都合で今年は逆で…
もう行きたくなくて、義実家に行く前は胃痛がしました(泣)

案の定、義母にいろいろ嫌味を言われたり、怒られたり、強引だったり、私の嫌いな味付け(すべて甘い、しょっぱい)の料理を「お腹がいっぱいでもう食べられません」と断っても、睨まれ椀子蕎麦状態で、お皿をよけても無理矢理盛りつけられ(料理を義母の箸で取り、その都度べろっとなめる)…
もうクタクタです。
うんざりで「何もしない嫁」で過ごしました。

次の日に元旦の料理が余ってるから取りに来いと連絡がありましたが拒否しました。
(文句言われました)

去年はストレスで胃痛と円形脱毛症ができてしまったので、今年は必要最低限以外は会わないようにしたいです。
できるかな…泣

愚痴ってすみません。

みなさま頑張りましょうね。

2011.1.4 12:11 13

さゆり(31歳)

お疲れ様でした。
お正月嫌ですね。
私も正月早々赤ちゃん待ちのところに、義妹の妊娠報告があり義両親はルンルンでお知らせしてくれました。

あちらは3人目。いいなぁと。

来年は皆さんとともに赤ちゃんを抱っこしてのお正月であることを願っています。

自分の実家は居心地いいですね。

2011.1.5 07:35 10

才(秘密)

お返事ありがとうございました。
皆さんもお正月お疲れ様です。
やはり、お嫁さんは大変ですね(>_<。)
今年はなるべく距離をおいて生活できたらと思います。

皆さん頑張りましょうね!

2011.1.5 12:27 10

ライオン(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page