HOME > 質問広場 > 雑談 > お正月何を食べましたか?(駄)

お正月何を食べましたか?(駄)

2011.1.5 10:06    0 1

質問者: まんぷくさん(37歳)

こんにちは。

実家では、毎年元旦におせち、2日に蟹鍋、3日にステーキで、蟹とステーキは帰省時にデパートに寄ったり、時間が無ければお取り寄せで実家に送ったりして食事が楽しみでした。

結婚してからは、夫と二人なのでおせちが消費しきれず、3日間連続おせち、お刺身、お雑煮という年もあり、冷蔵庫からおせちが消えるともう食べなくていいんだと正直ほっとします。

みなさんはお正月おせち以外に何を食べているのでしょう?来年の参考にさせてください。お取り寄せ可能なものを教えてもらえたら嬉しいです。

あと、コレは美味しかった~というおせちがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは毎年、年末はお寿司とおそば、
1日か2日は蟹鍋です。

おせちはあまり食べないので、お刺身や数の子を少し用意するだけです。

今はスーパーも元旦からあいているので、お刺身も残らない程度に買っています。
伊達巻やかまぼこも高いばかりであまり食べないですね。
海老も奮発して大きいのを買いましたが、ふつうに海老チリになっちゃいました。子どもは喜んでいましたが・・・。

2011.1.9 22:28 15

ケロ子(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page