HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 専門医にかかったほうがい...

専門医にかかったほうがいいでしょうか?

2011.1.8 15:11    0 1

質問者: 暁子さん(34歳)

 ジネコ会員

先日、婦人科で、子宮がん検診と、ホルモン検査(血液検査)を受けてきました。

子宮がんは、問題なかったものの
血液検査の結果が悪く

何かの値と、何かの値が、普通の人と逆で、
自然妊娠は、まず無理ですと言われてしまいました。

私には、もうすぐ3歳になる子どもがいます。
いわゆる「できちゃった結婚」をした身です。。

先生に
「1人目は、なぜ、できたのでしょうか?」
と聞いたら、
「わかりません」と言われました。

「基礎体温をつけたほうがいいですか?」と聞いたら
「あなたは、基礎体温をつけても、意味がありません。」と言われました。


子宮や卵巣は、とても綺麗だそうです。

その病院は、不妊治療の専門ではないので、一度、専門医にかかったほうがいいかな?と思って、主人に相談したら、「必要ない」と言われてしまいました。

主人は、あと一人は子どもが欲しいと思っているみたいですが
現実的に考えて、無理なんです。

理由は3つあります。

一つ目は「セックスレス」
(結婚して一緒に暮らすようになってから、お互いその気がなくなり、一回もしてません)

二つ目は、「私自身が障害者なので、2人の子どもの育児が困難だと思われる」

三つ目は「経済的問題」
(主人は、一応、正社員なのですが、収入が低く、私の障害者年金と足してギリギリです)

でも、主人は、兄弟姉妹でお出かけしてるファミリーを見て、羨ましいと言うし

ホルモンの値のせいで、他にも、身体に影響がないか心配です。

先日受診した病院では、ショックで頭が真っ白になってしまい、詳しいことは聞けませんでした。

もう一度、専門医に診てもらったほうがいいでしょうか?

皆さんなら、どうしますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

当たりまえですが、セックスレスでは子供はできませんよ。お金の問題をクリアできないのなら、日々の生活はどうするつもりですか。お子さんの教育は。不妊治療をするなら、お金がかかります。主さんの障害の程度については詳細がわからないので何とも言えませんが。 


結論として夫婦で家族計画はどうしたいのか話し合い決めるしかないでしょうね。



子供一人でいいなら、不妊専門医にかかる必要はないでしょうし、もう一人と思うなら受診するのもいいでしょうし、自然に任せる方法も定期的な夫婦生活がもてるのならありでしょう。


話し合いで決めるしかないでしょうね。


2011.1.8 16:00 29

アレクサンドライト(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top