HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > どうしたら赤ちゃんの頭が...

どうしたら赤ちゃんの頭が早めに下がりますか

2011.1.11 13:31    0 2

質問者: いのきさん(30歳)

さきほど産婦人科に行ってきました36週の初マタニティです。赤ちゃんの頭がまだ下がってないからまだ分娩は先だねと言われました。どうしたら頭が下がってきますか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

スクワットやお散歩、雑巾がけ…など身体を動かしたほうが頭が下がってきやすい、と私も聞いていましたが、結局何をやっても出産するその日まであまり下がってきていなかったと思います。

赤ちゃんの頭もあまり下がらず、子宮口もほとんど開いていない状態で陣痛がきました。

なので、運動したほうが下がりやすい…ぐらいに思っていた方が、気負いがなくて良いと思いますよ!

ちなみに、2人子どもがいますがどちらも同じ経過でした。

主さんはまだ36週ですよね?
まだまだ焦ることはないですよ!

早く赤ちゃんに逢いたい気持ちはよく分かりますが、マタニティライフは本当にあと少ししかありません。ぜひ、楽しんで下さいね♪

2011.1.11 17:36 118

リスとハムスター(30歳)

今日38wの健診に行って、まだ産まれそうに無いと言われた者です。

私が貰ったアドバイスは、ウォーキング等動く事。

あとは、あぐらをかいて骨盤を開く様にする事。

複式呼吸をする事。
(複式呼吸をする事により赤ちゃんの頭が骨盤にはまるとの事でした)

2011.1.11 20:16 125

ゆか(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top