HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食を与える時です。

離乳食を与える時です。

2011.1.12 13:57    0 2

質問者: 桜さん(20歳)

離乳食を始めたばかりの7ヶ月の子ですが、ミルクを飲んだ後なら離乳食は食べますが、ミルクの前に離乳食だと泣いて一切食べません。。

離乳食の前にミルクと必ず本や検診でも言われましたが、ミルクを飲んでから離乳食じゃダメなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルクを飲んでから離乳食でも全く問題ないですよ。
その子に合ったやり方でいいとおもいます。
十人十色。
みんなが本の通りとはいきません。


私は毎日離乳食を食べさせるのに四苦八苦しています。
(うちの子はあまり食べないので…)

お互い子育てがんばりましょうね(*^o^*)

2011.1.12 21:18 25

もも(27歳)

うちの娘は、お腹がすきすぎると、少しずつしか口に入れられない離乳食では待ちきれず、グイグイ飲めるおっぱいを欲しがって、泣いて授乳が先になってしまいました。
お腹がすきすぎる前(離乳食前の授乳時間から推測)に食べ始めると、落ち着いて離乳食を先に食べられましたよ!

その子によって、もしミルクが先の方が楽しく食事できるようなら、今はまだ、ミルクが先でいいと思います!
量より…品数より…今は何より、『食べることの楽しさ』を優先させてあげてくださいね!

2011.1.13 14:52 18

ドキンちゃん(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top