HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 完母でおしゃぶり使ってい...

完母でおしゃぶり使っている方いますか?

2011.1.12 18:09    0 2

質問者: mi-koさん(31歳)

いつも興味深く拝見しております。
5ヶ月半の息子がいるのですが、
ここ1ヶ月くらい、おしゃぶりを使い始めました。

たとえば、おっぱいをあげても寝なくて、その1時間後とかに眠くなったときに、またおっぱいをあげるのではなくて、おしゃぶりを使っています。
(おっぱいを頻回にするとなかなか生産量が落ち着かなくて、作られすぎてしまうからです。)

寝るときも、今までおっぱいのあと抱っこして寝かしつけてましたが、疲れてしまい、おしゃぶりをくわえさせて寝かせます。

昼寝なども、1時間で起きた時は、おしゃぶりをくわえさせると、またそこから1時間くらい眠ってくれます。
(この時も寝たらすぐ外します。)

寝たらすぐに外しますが、完母の方で、おしゃぶり使った方、断乳の時など、おしゃぶりも辞めるのは大変でしたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。育児お疲れ様です。
うちは一人目の時は7ヶ月までおしゃぶりを使っていました。寝かせるときも使っていましたが、わざわざ直ぐには外さなかったです。吸っているうちは完全に寝ていなくて、熟睡したら自然にポロっと落ちていました。おしゃぶりを使ってくれると楽ですよね。うちは7ヶ月の時に大きいサイズに変えたのですが、気に入らなかったようでそれ以降は一切使用しなかったです。好きに動けるようになった頃だったので他で気が紛れたり、夜は疲れる様になったのかも知れません。
おっぱいも一歳直前で急に飲まなくなり、突然の卒乳でした。もう少し動けるようになったら、寝るときなどたまにおしゃぶり無しでほって置くのはいかがでしょう?次男が抱っこや手をかけるより、布団に転がしたままの方がすんなり寝るタイプです。案外、諦めて直ぐに寝るかも知れませんよ?

2011.1.12 23:39 97

シロウサ(29歳)

お返事ありがとうございます。
毎日いろんなことを考え不安になったり、先のことを心配になったり・・・。
案外、あっけなく卒乳したりすることもあるのですね!
おしゃぶりも急に嫌がったりするようなこともあるのですね。
あまり心配しすぎずに、成長の過程を見守ろうと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます。

2011.1.17 15:44 103

mi-ko(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page