HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ヌークの乳首 おしゃぶり...

ヌークの乳首 おしゃぶりを使ってらっしゃるかたにお聞きします

2006.9.4 17:23    0 3

質問者: 匿名さん(35歳)

3ヶ月を過ぎたあたりから 乳首をMサイズに変えたのですが 完食するのに30分強かかります。 おしゃぶりも月齢どうりのものだと いくら押さえても口からプリっとでてしまいます。
どちらも初めてサイズの方がしっくりきているようです。
赤ちゃんが使いやすいからといって サイズ変更しないというのは やはりまずいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


サイズがあるのは飲み込んだりしないためでは。3ヶ月になったからすぐに交換しなくても、なるべくそのころにかえたほうが安心ですよ。

うちはこのドイツ製のおしゃぶりと、別のオーストリアのものを使っていますが、NUKのは好きでないよう。でも、同じ種類だけよりいいかな、と両方与えています。

2006.9.5 00:48 45

木蓮(38歳)


初めまして。
現在1歳3ヶ月の娘がいます。
1歳1ヶ月で哺乳瓶を卒業するまで、ずーと新生児からのもの(湯冷まし用S)を使っていましたよ。
母乳の場合、母親の乳首はずっと一つですよね・・・。ミルクだって同じですよ。
10ヶ月頃から乳首が小さく感じたのですが、そのままでした。特に何の問題もなかったです。
ただヌークで困ったことは、1歳ごろになっても、一人で哺乳瓶で飲めないということです。乳首の穴がYカットでないため、子供が口から乳首を離した時、ミルクがピューっと飛び出てベトベトなってしまうのです。
マグマグにしても、乳首がヌーク独特の形ではないため子供が受けつけてくれませんでした。
だから哺乳瓶を卒業するまで、ずっと抱っこで飲ませていました。
そのかわり、マグマグのステップ1・2をとばして、いっきにストローにいくことができました。
おしゃぶりに関しては、うちは使っていませんでしたのでアドバイスできないです。
お子さんが今のサイズでしっくりきているのなら、変更しなくてもいいと思います。

2006.9.5 03:15 31

サスケ(30歳)


早速のご返信ありがとうございました

乳首については大丈夫ということで安心しました。焦って換えずにもうしばらく今のままで様子をみてみます。
うちもほかに2種類おしゃぶりはあるのですが やはりヌーク初めてサイズがいいようです。

2006.9.5 22:43 41

匿名(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top