HOME > 質問広場 > 雑談 > 疑問に思うこと

疑問に思うこと

2011.1.15 01:51    0 9

質問者: もうすぐ里帰りさん(26歳)

はじめて投稿します。

昨年11月から、義母と同居を始め、ようやく新しい生活にも慣れてきました。
が!私の中でかなり疑問に思うことがあります。

義母のブラジャーについてです。

義母はフルで働いており、休日は月に6日間のみで、その休日は趣味のスポーツジムに通っています。

ありがたいことに、出勤前にいつも洗濯物を干してくれます。
取り込んで、畳むことは私がしています。

ある日ふと気が付いたのですが、義母のブラジャーを洗濯している日は、スポーツジムに行った翌日のみなのです。
そしてそのブラジャーは、スポーツ仕様のものです。通常のタイプも持ってはいます。

お風呂上がりはいつもノーブラなのは知っているけれど、作業着に着替える仕事であっても昼間もノーブラなのかな?
と思い…帰宅後ちらっと胸元を見ても(すみません)、きちんとブラジャーをしている様子。。

もしや、ブラジャーはつけるのに洗わないのかな?
と思い…義母の出勤後・帰宅しお風呂に入った後に脱衣所にある下着入れの引き出しを2日ほど観察しちゃいました。(すみません。。)

結果、同じブラジャー(スポーツ仕様のものでなく、通常のタイプ)をつけて出掛け、洗っていない様子でした…

もう私の中ではかなりの衝撃で…
頭の中は???でいっぱい 笑

下着は毎日洗うものという認識でしたが、一般的にはそうでもないのかな?とか
型くずれするから洗わないのかな?とか
何かの験担ぎなのかな?などなど…

くだらないことで、そしてこんな嫁でごめんなさい。。
皆様、ブラジャーの洗濯はどうしていますでしょうか?

直接聞くにも勇気がいるので、まずはここに書き込ませていただきました。
長々と失礼いたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブラの洗濯は、週に1回程度ですかね。そんなに汚れないし、ワイヤーが入っているので、何度も洗うとワイヤーが変形して付け心地が悪くなるので・・・

2011.1.15 08:27 15

こまどり(40歳)

私は毎日洗います。
風邪などでお風呂に入らなかったりした時も、もちろん下着類かえます。

義母さんは何日かおきに洗濯しよう〜という人なのかもしれないですね。

私には特に衝撃まではないです(^-^;
パンツなら嫌ですけど、(一緒に洗濯したくないから)ブラならまだ許せます。

自分の習慣と、他人が違っていたらかなり気になってしまいますよねーー

2011.1.15 09:11 15

ぽい(27歳)

私は3日間くらいはつけてます。
この前テレビで小○純さんが1ヶ月つけっぱなしと言っててびっくりしました。
小○純さんはみんなそうだと思ってたようで、反対にびっくりしてました。

やっぱり毎日洗うのが良いのか普通なんでしょうか。
なんだか不安になってきました。

2011.1.15 10:23 16

みな(36歳)

私はブラジャー3〜4日着けてますね…
明らかに汗をかく夏場は毎日替えますが、冬はさぼってしまいます。
ちなみに高級ブラでもなく、手洗いする訳でもありません(だったら毎日洗濯しろよ〜)。

2011.1.15 12:16 17

あんこ(30歳)

ほ・・・本当にいらっしゃるんですね、ブラを毎日洗濯しない方が。
よく利用する通販で、『約○○パーセントの女性が、2日以上ブラを使うとのアンケート結果が!』みたいな売り文句で下着ラックを売ってたんです。収納の引き出し以外に、翌日の為に今日使ったのをちょい置きできます!って。
かなりの衝撃で、旦那に見せて嘘だよね〜こんなの!って笑ってたんですが。。。

私は潔癖とか不潔だからとかそういうことよりも、上下セットが基本なので、ブラを2日使ったらパンツが無いでしょう。それが嫌なんですよね〜。まぁボトムが2枚あったとしても、同じの2日は無いですが。習慣としてお風呂に入るときに洗濯行きなので。
いろんな人がいますね〜。

2011.1.15 13:50 14

ブラボー(33歳)

私も毎日洗濯する派(お風呂ごとに交換)なので、一日に二回風呂に入るときは二枚使います。

ちなみにネットに入れて洗いますが、ワイヤーが変形した事は一回だけあります。
本当に生活習慣によって違うみたいで驚きました。

バスタオル編とかもありますものね。こっちも毎日です。

2011.1.15 16:01 13

匿名(秘密)

私はサイズが大きいため買えるブラがすくないため、手洗いで…。夏場は毎日かえますが、家にいるときはノーブラ。出掛けるときだけつけます。なので、汗かかないときは三回つけちゃいます。

私も同居ですが、主さんの行動、ちょっと怖いかも…。

ちなみに私は、下着の干しかたにこだわりがあるため、下着だけは別に自分で洗い干してます。義母も下着は自分で洗い、干してます。
義父と主人のは気にせず互いに洗って干しますが。

2011.1.15 19:23 13

まる(40歳)

スレ主です。
皆様、お答えいただきありがとうございました!!
確かに自分でも、観察するなんていけない行動と思いつつ…
私の周囲では毎日洗濯する人ばかりなので、気になってしまい。。
不快に思われた方もいらっしゃるかと思います。すみませんでした。

ブラの洗濯頻度・方法にしても、本当にいろいろな方がいらっしゃることがわかり、面白いなぁと感じました。

義母はおそらく、小○純さんと同じ頻度です。
洗濯物の干し方や畳み方を見ても、シワシワで大雑把なので、ワイヤーくずれを気にしてるとも思えず。。
でもブラ以外、日々の洋服やデニムなどのズボン、いろいろなカバー類などこまめに洗濯をしているので、なぜブラだけ?という疑問がありました。

義母の中でのこだわり部分があるのでしょうね。

生活習慣って、本当にそれぞれなので面白いですね。
同居してますますそう感じます。

追求せず、これからもあるであろう日常の新しい発見を楽しみながら同居生活を送りたいと思います!
本当にありがとうございました!!

2011.1.15 20:18 11

もうすぐ里帰り(26歳)

私も毎日、洗ってます。
それが、普通だと思ってました。
なので、何日も使う人もいて驚きました!

でも、ジーパンはそんなに頻繁に洗わないし・・・何が常識か分からないですよね^^;

2011.1.15 20:22 14

ai(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page