HOME > 質問広場 > くらし > 寝るときの枕の方角と子供...

寝るときの枕の方角と子供の有無を教えてください

2011.1.15 21:51    5 16

質問者: 東西南北さん(35歳)

こんばんは

題名通りなのですが…
寝るときの枕の方角と 子供の有無を教えてください。

変な質問なんですが…
先日 ある方に 私たちの寝ている方角だと 子宝に恵まれないっと 言われたので…
鵜呑みにはしていませんが…少し気になったので 質問してみました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目妊娠・出産した時に住んでいたマンションでは、枕は東向きでしたね。
二人目の時は、南向きだったかな~?
今は北より?細かい方角解りません。


占いとか、風水とかなんか色々あるんですね。

まっ、気になるなら子宝に恵まれる方角(そんなのあるの?)に枕向けてねたら良いのでは?

2011.1.15 22:34 44

風水かなにか?(35歳)

今は引越したので東枕ですが
以前住んでいた所では南枕でした。
その家で2人子どもを授かりました。

2011.1.15 23:00 20

えっと(30歳)

枕は西側になります。
子供はひとり。
 
恵まれないだなんて、嫌なことを言われましたね。

 
気にしない気にしない(^^) 


お子さんがやって来ますように☆


2011.1.15 23:08 17

気にしなーーい(30歳)

私は南に頭を向けて寝ています。
子供は1人います。

北枕はお釈迦様の亡くなった時の向きだから亡くなった人以外は縁起が悪い、東に脚を向けるのは(西枕)東に偉い神様がいるので罰が当たる、とは聞いたことがあるのですが、子供に関することは初めて聞きました!

どこ向きなんだろう…?

2011.1.15 23:33 23

フラウみーな(24歳)

東西南北さん、こんばんは。

私の寝ている方角は細かくは分かりませんが、東向きで子供は2人います。

でも、2人共妊娠までに不妊治療で一年半かかりました。

2011.1.15 23:43 39

ヒロ(28歳)

子供有です。

布団であちこち気分転換に向き変えたり、部屋変えて寝ています。
北枕はいけない
とよく言われてるんですっけ?

全く気にしてません。
気にするのは日本人や人間位じゃないですか?

2011.1.15 23:51 15

みかん(39歳)

風水で子宝に良い寝室などの方角があるみたいですね。
うちは北枕で現在初マタの妊娠8ヶ月です。

2011.1.16 00:47 15

ひな(28歳)

妊娠しやすい方角は、わかりませんが。

北は、肉体労働の方が眠るにはゆっくり休める方角。

南は、芸術家におすすめ

東は、事務職の方に。

西向きにだけは寝てはいけません。

2011.1.16 09:13 16

あゆか(28歳)

私はずっと東向きで寝てます!今3人目妊娠中です。

2011.1.16 12:18 11

れな(25歳)

私も枕の位置を考えたことあります。
子供に関しては知らないのですが、西向きは良くないと言いますね。
ちなみに、子供が出来る前から北枕で寝ています。

2011.1.16 17:03 14

りの(31歳)

子供二人ですが、どちらも妊娠の時は南東…だったと思います。
子宝には向きがあるんですね、知らなかったです。
その向きをちょっと聞きたい気もしますが、止めておきます。

2011.1.16 18:32 10

初耳(34歳)

うちは上の子の時は確か南向き、下の子の時は西向きでした。
西向きっていけなかったんですね。知らなかった・・・
子供の頃からずっと寝るの西向きだったなぁ。稀に南向きに変えてたけど、今度変えないとダメかな~(汗)

2011.1.16 22:34 9

けろよん(37歳)

私は治療中も妊娠した時も同じ南向きで寝てましたよ。
(引越し前は西向きでした)
寝る方角は聞いたことがなかったけど、風水で良いと言われたことは試してました。寝室はピンクが良い(夫婦仲UP)とか玄関に盛り塩(悪い気をいれない)とか桃やザクロを置くと子宝に良いと聞き絵を飾ったりしてました。
でも効果は気休め。妊娠できたのは医学と針灸の力と思ってます。

あまり気にすることないと思いますが、気になるなら変えて寝てみると良いと思います。

2011.1.16 23:31 12

ふたば(31歳)

我が家は北枕で妊娠しました。
北枕は風水で子宝に恵まれると書いてありそうしました。

2011.1.17 13:40 9

まお(35歳)

ちょうど風水の本立ち読みしたんですけど、子宝には南枕ってありましたよ。
でも、うちはもともと南枕ですがまだ子供いません。

2011.1.17 16:20 10

こないだ(秘密)

みなさま こんばんは。
東西南北です。
私のつまらない質問に 親切に答えていただき ありがとうございました。

みなさまのご意見を伺ってみて あまり 気にしなくてもいいのかなぁっと 気持ちが楽になりました。

書かない方がよいかも知れませんが…
私は 南向きで寝ています。
そして 北向きに寝るように 指導されました。

主人も私も 北向きに寝るのには 抵抗があり みなさまのご意見を 参考にさせていただこうと 質問させていただきました。

その方とは 義母が連れてきた知人の方で 何をされている方かは わかりません。

まとめて お礼になりますが 本当に ありがとうございました。

まだまだ 寒い日が続きますので お体に お気をつけください。
本当に ありがとうございました。

2011.1.17 21:21 8

東西南北(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top