HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳中の食べもの。

授乳中の食べもの。

2011.1.21 12:11    0 4

質問者: じゃがさん(30歳)

授乳中ってカレーライスをたべてはいけないんですか!?
先日、友人からきいて…私たべてました…。

ご存知の方、お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が助産師さんから聞いたのは、カレーやシチューのルーに含まれる動物性脂肪が乳腺を詰まらせやすいと言うことと、カレーやキムチなど香辛料がおっぱいをおいしくなくしてしまうと・・・

だから断乳の時にキムチを食べると断乳しやすくなるとも聞きました。

だから私はカレーもキムチも今のところ食べてませんが、食べてる人もたくさんいるので一概には言えないと思います。

赤ちゃんがおっぱいをちゃんと飲んでるなら良いんじゃないでしょうか??

2011.1.21 13:02 115

ゆず(30歳)

香辛料が入っているし、刺激物なので本当はよくないみたいですね。

でも私も母乳で育てていますが、食べてますよ(^^;)

今日はカレーです!

赤ちゃんもいつも普通に飲んでくれています。

あれは食べてはいけない、これは大丈夫など、あまり神経質になりすぎずにほどほどでいいんじゃないですかね?

本当は和食中心にした方がいいみたいですけどね。

お互いに育児頑張りましょうね(^-^)

2011.1.21 13:03 164

ヒロ(28歳)

先日出産したばかりの新米ですが、私の出産した母乳推進の総合病院は産後の産科の食事でカレーライス出ましたよ☆結構辛口で美味しかったです!おっぱいも順調で出すぎな位でます。

2011.1.21 15:20 165

かなたん(24歳)

私が入院していた総合病院は、食事でカレーが出てきました。
辛口は避けていますが、普通に食べますよ〜。

2011.1.21 16:47 39

あや(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top