HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 離乳食、生のものはいつか...

離乳食、生のものはいつから食べさせましたか?

2015.8.24 17:24    0 5

質問者: いやまふきさん(42歳)

7ヶ月半の息子、離乳食を始めて2ヶ月になります。
一般的に生のまま食べることが多いもの、例えばバナナ、きゅうり、トマト、レタス、豆腐なども今はレンジか湯通ししてから食べさせてますが、いつ頃からそのまま食べさせましたか?

本やネットで調べてもよくわからなくて…他の方はどうされているのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バナナとかは最初からそのままでした。というのも私の見ていた一覧表にはわざわざ加熱しないといけないとは書いてなかったのであまり気にしてなかったんですよね…。

絶対避けた方がいいものは分かってましたが、周りも後で知った〜って言う人結構います。兼業だと特に細かく調べ損ねてたりしてるので、今特にアレルギーないのであれば気にしなくていいと思います。

レタスは歯触りが嫌らしいので未だに加熱してますが…

2015.8.25 01:07 0

働く人(秘密)

生で食べさせたらだめだったんですね。6ヶ月から果物は生であげてました。生野菜は1歳くらいから。

豆腐は大人も毎回火を通してます。なんとなく怖くて。みなさん、パックから出してそのまま食べるのが普通なんでしょうか?

2015.8.25 07:08 0

るみ(秘密)

1歳3ヶ月の子がいます。私も、果物はものによっては始めから、納豆やツナなどは1歳前後からそのままです。トマトなどやわらかい野菜もそのままですが、固めのものはべっーっと出してしまうのと、量をとって欲しいので火を通してます。豆腐は大腸菌など繁殖しやすいと聞いたので、パックのものでもまだ火を通してます。

2015.8.25 07:57 0

まな(30歳)

横ですが、冷奴などはどうしているのでしょう?
わが家は普通にパックから出してそのまま食べていますが・・。(あ、大人の話です)

2015.8.27 15:10 4

ぴんたぽんた(36歳)

ぴんたぽんたさん、そのまま召し上がっておられるのですね。

冷や奴も、湯通ししてから水切りして冷ましてます。薄々、この手間は省いてもいいのではと思いつつ。

2015.8.28 09:28 0

るみ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top