HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ベビー用品について

ベビー用品について

2011.1.21 12:54    0 4

質問者: チューリップさん(32歳)

初めまして。

まだ先ですが、5月に男児出産予定の者です。

周りに妊婦さんがいないので、ベビー用品で何を
買い、何をレンタルすべきかわかりません。

そこで、先輩妊婦さんにお伺いしたいのですが、

①ベビーカーは、ABのどちらが良いでしょうか?

②ベビーウォーカーは買った方が良いですか?
レンタルで十分ですか?

ベビーバスは買いました。とても安く買えたので。
ベビーベットは買わない予定です。

その他に、必要なものはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビーバスは友達から借りました。
ベビーカーは、産まれてから買いにいこうと思ってます。
赤ちゃんの肌着や、服、おくるみ、綿棒、つめきり、あと、産後のガードルを買いました。
こういったものは、春くらいからぼちぼち用意したらどうですか?
あ、あと、自家用車があるなら、チャイルドシートは産まれる前から買っておいた方がいいみたいですよ。
入院準備は8〜9か月くらいで、しといた方がいいかも★

2011.1.21 15:05 28

9か月妊婦(30歳)

9か月妊婦さんへ

ありがとうございます。

そうですね。春頃かた少しずつ準備を始めたいと思います。

マイカーはあるので、チャイルドシートが必要ですね。

参考になりました。ありがとうございました。

2011.1.21 16:22 29

チューリップ(32歳)

育児雑誌に色々載ってますよ!

ベビーカーはAは新生児から乗れますが、Bは7ヶ月からですよ。
Aなら対面式にもなるやつをオススメします。
でも出産してから購入した方がいいと思います。
あとよだれかけも出産してからでいいかもしれません。
うちは1度も使いませんでしたから。
とりあえずガーゼだけあれば大丈夫だと思います。

私は3月に二人目出産予定ですがまだ何も用意してませんf^_^;

2011.1.21 16:39 31

匿名(36歳)

3月に男児を出産予定、現在8ヶ月の妊婦です。7ヶ月からベビー用品を集め始めました。

私が購入したものは以下です。
●肌着(短肌着6枚・コンビ肌着6枚)
●2wayオール4枚
●ベスト1枚
●靴下2足
●スタイ2枚
●アフガン1枚
●セレモニードレス1着
●ガーゼ10枚
●ほ乳瓶2本・替え乳首2個
●ほ乳瓶用洗剤
●ほ乳瓶用スポンジ
●ほ乳瓶消毒ケース
●ベビーバス
●スキナベーブ
●沐浴手袋
●沐浴ガーゼ
●ブラシ爪きりセット
●綿棒
●ベビーオイル
●体温計
●赤ちゃん用洗剤
●ハンガー
●チャイルドシート
●ベビー布団
●ベッドメリー
●ベビーベッド(レンタル予定)


私は今、抱っこ紐とベビーカーをいつ買うか悩んでいます。産後でも大丈夫そうなのでよく検討してみるつもりです。

ベビーカーは、Bを使っている友人の話によると、新生児期は対面がいい・7ヶ月頃から人見知りをするからやはり対面がいい、つまり1年くらいは対面を使うこともあるからABにしておけばよかった…ということでした。

ダラダラと書き連ねてすみません。

2011.1.21 18:31 29

水玉(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top