HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビー用品のレンタルについて

ベビー用品のレンタルについて

2005.5.26 02:06    0 7

質問者: みぎこさん(29歳)

もうすぐ出産を控え、ベビー用品をそろえているところです。
ベビーベッドは場所もとるので、使わなくなった時の事を考えてレンタルにするつもりですが、ベビー布団って皆さんどうされました?
布団のレンタルに何となく抵抗を感じたりもするんですけど、そんなに長く使うものでもないですよね?
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、ベッドを使わずにベビー布団で寝かせてます。夫婦も布団を使っているので。

ベビー布団は、私なら購入します。親戚が使ったものなら、貰うかもしれませんが…。赤ちゃんは長く布団で眠るし、なんとなく人が使ったものに抵抗があります。

余談ですが、新生児の頃は私の布団で添い寝してました。
2ヶ月を過ぎる頃から、一人でベビー布団で眠ってくれるようになりましたよ。生まれてスグは不安なのと、寒かったからかな?と思います。

と言う訳で、生まれてから考えてもいいかもしれませんよ〜。

2005.5.26 08:36 6

こもも(29歳)

こんにちは。
ベビー布団って夏生まれの子って敷きのみしか実質使いませんよね。
タオルケットなんかで掛けは十分ですし。
まめに洗濯もしやすいですし。

ベビーベッドのサイズ(マンション用)も色々あるし
布団のサイズも変わってきますよね。
幼児用のお昼寝布団セット(掛敷・各カバー・枕・収納バッグ)
揃っても3千円くらいで売ってるので、代用しましたよ。

実際、ベット自体ほとんど使わなかったのが私の体験です・・・。
おむつ替えもベットだと腰が痛くなったし。
ベットに入れるとグズグズ。
案外 普通にお部屋に寝かせてあげるほうが合う赤ちゃんも多い
みたいですよ!

2005.5.26 10:32 7

ポチャ(秘密)

ベビーベッドをレンタルし、布団を購入した者です。
実際に買ってはみましたが、ほとんどいらないと思います。
ではどうするか…病院ではシーツや掛け布団代わりに
全てバスタオルを使っていました。
枕もフェイスタオル一枚で充分ですし、
これから暑い時期になるのでもっと必要ないと思います。
家では今でもバスタオルでやっています。
少し寒い時はフリースの毛布などをかけたりします。
汚れたら簡単に洗えるし、バスタオルを多めに用意しておけば
充分だと思います。

2005.5.26 10:41 6

すじ(秘密)

買いました。
セットで買えばそんなにしないし。
赤ちゃんはよく寝るし、なんとなく布団ぐらいって
思って。ミルク吐いたり、オムツ替えの時ピュ〜っとおしっこが
飛んだり(なぜかオムツ替えシートをしてるところ以外に飛ぶのよね)
結構汚れます。借り物だと気を遣って・・・

2005.5.26 14:18 5

杏のママ(28歳)

私もはじめ、ベビーベッドはレンタルの予定でしたが
リサイクルショップで安かったので結局購入しました。
美品で3500円でした。
レンタルっていっても結構高くつきませんか?

ベビー布団はやはり他人の使ったものは気持ち悪いので
通販で購入しました。

2005.5.26 15:57 7

まりっち(30歳)

私も出産準備をしているところです。

レンタルできるものはレンタルで・・と思っていましたが

実の両親がベッドと布団を買ってくれると言うので

甘えました。

出産した友人の話ではベッドは必要無いのと有るのと

二手に意見が分かれました。

両親に買ってもらったベッドは、後々棚として使えるベッドです。

また二人目も考えているので、その時に使えるし・・と思って

います。

参考にならなかったらゴメンナサイ。

とにかくお互い無事に出産できると良いですね(*^。^*)





2005.5.26 20:19 4

ゆき(29歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
大変参考になりました!

2005.5.26 22:23 4

みぎこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top