HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビー用品でレンタルした...

ベビー用品でレンタルした物を教えて下さい!

2013.7.26 15:30    1 8

質問者: ヒラヒラさん(36歳)

もうすぐで妊娠8ヶ月(初産)になります。
子供は一人と決めているので、あまり購入せずにベビー用品も無駄なく揃えたいと思っています。私は潔癖ではないのでベビーカーのレンタルも嫌ではありません。
レンタルして良かった物、レンタルしたけど結局は購入した 等ありましたら教えて下さい。
(車が無いのでチャイルドシートは含みません)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目はレンタルしませんでしたが、二人目の時に

・電動スイングのハイローチェア(通常価格は5万位・レンタル3ヶ月9千円)

・フィッシャープライスのジャンパルー(通常価格1万8千円位・レンタル3ヶ月6000円)

以上2点を3ヶ月ずつレンタルしました。
買うと場所取るし子供が割りとすぐ飽きる物なのでレンタルで助かりました♪

2013.7.26 20:12 9

リナ(26歳)

私も子供は1人と決めていたので、大型の物は全てレンタルでした。
ベビーカーもA型はレンタルで、大型の物で購入したのはB型ベビーカーと、テーブル付きの椅子です。
私も車は利用しないので、チャイルドシートも必要無しでした。



2013.7.26 22:13 3

サラ(39歳)

ベビーベッド、バウンサー、最初1ヶ月間のみA型ベビーカー(買う前に試したかったので)をレンタルしました。

どれも長く使うものではないと思ったし、安くレンタルでき、とても重宝しましたよ。

2013.7.26 23:19 3

通りすがり☆(38歳)

ベビースケール、つまり体重計
B型ベビーカー
回転メリー
ウォーカーと言うんでしょうか、つかまって押して歩くおもちゃ

メリーなど、おもちゃは使用期間が本当に短いので、オススメです。
正直、買ってもあまり値段が変わらないかと思いますが、処分に悩まなくていいのは助かりました。

2013.7.26 23:22 3

けんぴ(39歳)

ベビースケール(赤ちゃん用の体重計)だけレンタルしました。
母乳育児が軌道に乗るまでの、最初の数ヶ月しか使わないかなと思っていたので。最初は混合でしたが、体重管理をしつつミルクの量の微調整が出来るので、大変重宝しました。

ハイローチェアはレンタルも考えましたが、レンタルも高いし、コンビでも2万円以下のものもあり、元はとれそうなので購入。

ベビーベッドは、他の赤ちゃんの排泄物も色々ついていそうなので、生理的に新品がいいなと思って購入。

ただ産後の里帰り期間だけ、A型ベビーカーをレンタルしても良かったなと思いました。実際には自宅から持って行きましたが、かさばるし移動が大変だったので。

借りた場合と買った場合の価格比較はもちろんですが、最後にモノによっては買取もしてもらえるので、そこまで計算に入れて検討されてはどうでしょう。我が家は使用後売却予定なので、必ずしも高くはないけど質の良いブランド物や人気商品を購入しました。

2013.7.27 07:51 4

少しだけ(38歳)

うちは1人目の時、

ベビーベッド・メリー(ベビーサークルに形を変えられる物)・スイングラック・A型ベビーカーをレンタルしました。
初めての育児で何を買っていいのかよく分からなかったので、使わなければすぐ返却できる点がとてもいいなと思います。

うちは、ベビーベッドはあまり使えなかったので、割と早く返してしまいました。
ベビーカーは、首がしっかりしてきた頃に返却し、新たにAB型を購入しました。
スイングラック・メリーは、最初の半年位までよく使いました。


2人目の時は、

ベビーベッドは購入せず添い寝で済まし、メリーとスイングラックはオークションで購入、ベビーカーは1人目の時のAB型を使いました。

オークションでは、ベビー用品が活発に取引されていますので、状態が良ければ、使わなくなった後にまた良い値段で売れます。なので面倒でなければそれも良い方法だと思います。

2013.7.27 09:29 1

なな(34歳)

私はダス○ンさんのレンタルが一番安いと思いました。
ベビーベッド借りましたが、敷布団有り、ペット無しなら後々必要なかったと思いました。
ただ電動でゆらゆらしてくれるハイローチェアはレンタル安いなら絶対おすすめです。

2013.7.28 22:11 0

匿名(秘密)

スレ主です。
ご返答ありがとうございました。
やはりベッドやハイローチェアなど場所を取るものをレンタルされている方が多いですね。
とても参考になりました。ありがとうございました!

2013.7.30 02:00 0

ヒラヒラ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top