HOME > 質問広場 > くらし > 再婚した友人のお祝い

再婚した友人のお祝い

2011.1.21 16:10    0 3

質問者: らららさん(秘密)

バツ1で再婚した大学のころからの友人がいます。

1度目に結婚式には呼ばれお祝いしましたが
今回2回目で式はあげないそうです。

ですが私自身何かお祝いできたらな~と思ってます。

相手も気を使うので軽い気持ちでお祝いをあげたらいいのかなと思いますがどんなものをプレゼントしたらいいか検討がつきません。
同じ境遇にあった方いたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

再婚した友人に
「幸せの樹」の大型植木をあげましたよ(*^_^*)

インテリアに...と「幸せに!」という気持ちをこめて。

2011.1.21 20:40 20

海(38歳)

結婚のお祝いは再婚だから…ってことはなく普通にお祝いするものみたいですよ。
ご本人から「○回目だし遠慮するわ」とか、特に言われない限り。

普通に披露宴を行わない人への結婚祝いと考えていいと思います。食器とかのプレゼントで。

私の周りで再婚が2組いましたが、どちらも2回目も披露宴をされて、各2回とも出席して普通にご祝儀を渡しました。
この4回の披露宴出席はホントのところはちょっと複雑な気持ちです。

2011.1.21 20:53 15

かぜ(40歳)

再婚で披露宴なしでした。

一度目に盛大な披露宴をしたので、なにか申し訳ない気持ちもあり、気を使って親友のみに再婚の報告をしました。

お揃いのロイヤル・コ●ンハーゲンのマグカップ゜(のしあり)と「結婚おめでとう」とお手紙をいただいて、とても嬉しかったです。

何よりもおめでとう!という気持ちが私にはとても嬉しかったです。マグカップもほっこりした気分になりました。

2011.1.22 00:02 16

こがめ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top