HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ディズニー英語システムについて

ディズニー英語システムについて

2004.5.5 13:50    0 4

質問者: ゆっこさん(秘密)

ディズニーの英語システムの、資料請求をしました。
ビデオ&CDを子供に見せると楽しそうに、見てくれています。
自分が英語が苦手だったこともあり、子供に何かできることは
ないかな?っと思って取り寄せてみたのですが、
実際に使われている方がいらっしゃいましたら、是非感想をお願いします。
それと、金額が書かれていないのですが、かなり高いのでしょうか?
ほかにも、おすすめの英語がありましたら、教えてください。
(私は英語は苦手で発音もだめなので、教えることは無理です・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すべての教材をそろえると60万強かかります。
メイン教材だけでも25万円。
使いこなせない人が多いようで、ネットオークションに多数出品されています。
親御さんが英語ができなくてもいいとDWE側は言っていますが、
親御さんの熱意がないと続かない教材ですし、
そこそこおできにならないと子供に英語で話しかけられても対応できません。
また、この教材だけではぺらぺらに話せることはありません。
(日常頻繁に使われるある語彙が網羅されていません。)
DWEやっていて小学生で英検2級とかいう子は、英語教室に通ったり他の教材を使っています。
耳鳴らし程度に考えているのであれば、他の教材で十分です。
(耳慣らしでしたら、ディズニーの教材より、アルクのエンジェルコースのほうがきれいな英語でいいと思いますよ。)

2004.5.9 23:43 6

コウ(34歳)

インターナショナル幼稚園に入れてはどうですか?
学費は高いですが。
それくらいしないとバイリンガルにはなりません。
パラパラ単語を言うようになるだけで
喜んでいる親がいますが
あんなの意味ありませんよ。笑えます。

2004.5.11 12:11 7

エマママ(30歳)

うちの子に買いましたよ。全部で60万超でした。
これだけでは英会話は無理でしょうが遊びながら興味を持ってくれれば
と言う程度の思いと子供がミッキーが好きだったので購入してみました。
高いオモチャとしてはいいけど、実力を期待しない方がいいですね。
時々行われる英語のみのオリエンテーション?は別料金だけど楽しいですよ。
ただし、親も英会話が必要になっちゃいますが…(苦笑)

実力を付けたいなら英会話スクールに親子で通ってみては?
子供と一緒に勉強するのは楽しいですし、自分のためにもいいですよ♪
私も2人の子供を連れて通ってます。

2004.5.11 16:51 8

るな(20歳)

今年、ディズニーの英語システムを購入しました。その前まで幼児英会話スクールヘ通っていました。本格的に学ばせたいと思い外国の先生にレッスンを受けていました。毎月の月謝プラス年間教材費がかかり幼児といえどもかなりの金額を払い、お昼寝してしまったり風邪でお休みしてしまったり送迎も結構大変でした。そのわりには、Good bayくらいしか話す事ができませんでした。良く考えたら週一で英語を学んでるだけでは会話なんて望むほうが無理ですね。何年も通ってやっとが現実だと思います。それまでに、いくらかかる事でしょう...。ディス二ーの無料体験を受けて実際に見て触って子供がどのくらい興味を示すか購入する前に試させてもらえたのも良かったですよ。うちは男の子でとにかく元気!じっとしてるのが大嫌いです。でもお歌が大好きなので車の中やおうちの中でもCDをかけていたら(日常会話のお歌のCD)一ヶ月もしないうちに英語でmy name...と自分の名前を言ったのを聞いて本当にびっくりしました。親が英語を話せないと、なんて事はありません。私の場合は、CDのスイッチをつけてあげただけです。毎日英語に好きなだけ触れられる事もいいですね♪次にどんな会話が出てくるか毎日たのしみで、たくさんのCDをかわりばんこにながしています。それから、インターネットのオークションに出してしまう人は、お金に困ってるか最初から良く考えず、買ったらうちの子は何もしなくても英語が話せるようになるんだと思い込みCDもDVDも流してあげるのも面倒臭がりなだけだと思います。私は、まだ使い始めたばかりですがディズニー英語システムには、とても感謝しています。

2004.5.29 18:08 6

マミー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page