HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ニンナナンナ マジカルコ...

ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト を使っている方

2011.1.31 11:32    0 3

質問者: パイナップルさん(34歳)

4ケ月になる男の子がいます。体重は7㌔ぐらいです。

最近縦の対面抱っこをする事が多いのですが、歩いていると息子の足が私の太ももにあたり歩きづらいんです。特に階段をのぼる時が。

もっと股が開く方法があるんですかね?私の装着の仕方が悪いんでしょうか?

今のところ肩の痛みは大丈夫なのですが、もう少し大きくなったら他の抱っこ紐にしようかと考えています。

おすすめの抱っこ紐があったら教えてください。出来れば装着が簡単なものがいいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8ヶ月、8キロの娘がいます。
同じ抱っこ紐を使っていますよ。
おんぶしたり、対面抱きをしたりしていますが、初めの頃は階段の時にだけ足が気になっていましたが慣れてきたのか、最近は何とも思いません。

紐の長さを結構、短くしています。
パイナップルさん、赤ちゃんの位置が下過ぎたりしてませんか?
違ったらスミマセン…
試しに紐を短めにして使ってみてください。

2011.1.31 18:45 14

モンゴチャ・パーチャ(27歳)

こんにちは!

10ヶ月の男の子ママです。私もつい先日までニンナナンナの同じもの使っていました。

対面抱っこも前向き抱っこも太ももに足当たりますよね!
装着は間違ってないと思いますよ☆

うちは11キロ近くあり重くて、ニンナナンナだと肩が痛くてどうしようもなかったのでつい最近エルゴを買いました。
これがもうビックリする位楽チンです。
装着も簡単だし、重さが腰にかかるので肩は楽チンだし、赤ちゃんの足も開くので太ももに当たりません(笑)

使ってる人が多い訳だ〜と思いました。


これからどんどん重くなり、大変になりますのでぜひご参考になれば…

2011.1.31 18:57 14

りーやん(27歳)

モンゴチャ・パーチャさん

紐を短くですね。今度やってみます。


りーやんさん

やっぱり太ももに当たりますよね。口コミ見ても足が当たるってコメントしている人がいなかったので私の装着がおかしいのかと思ってました。

モンゴチャ・パーチャさん、りーやんさんありがとうございました。


 

2011.2.1 10:24 13

パイナップル(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top